mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ピアニカバッグ

siosioが幼稚園で使う鍵盤ハーモニカ。
買うとなると結構しますが
助かることにsioの従兄弟からお下がりをもらいました。

そのお下がり、珍しいことにプラスチックケースではなく
布製のバッグに入っています。
なかなか渋くて気に入っていたのですが
幼稚園に持って行くということで専用バッグを作ってみました。


作る課程など紹介できたらよかったのですが・・・
なにせ今日のお昼を食べながら思いついて
sioが帰宅する3時半までに仕上げたので猛スピード。
(isaが長めにお昼寝していてくれて大助かり☆)
ということで画像を撮ったりする余裕もなく一気に作り上げました。

仕上がったのがこちら。


Dscf8090.jpg


sioの幼稚園お使いバッグやお着替え入れ、ランチョンマットなどなどに
使っていたアオムシさんのプリント布が少し余っていたので
それを使い切りました☆

Dscf8094.jpg

裏側はこんな感じ。


片面に接着剤がついたキルト綿を挟んでいるのでフンワリしています。
中にケースごとピアニカを入れます。

Dscf8091.jpg


Dscf8092.jpg

開け閉めにはマジックテープを縫いつけて。


ポイントに飾りのくるみボタン☆

Dscf8093.jpg

こちらもアオムシさんプリント布の一部を利用しています。


短時間の割になかなかしっかりしたものが完成した~と自己満足。
帰宅したsioも「わ~~~~~」と
テンションも高めに喜んでくれたのでよかったです。



・・・以前2回ほど「isaの幼稚園グッズ」を作り方つきで紹介していましたが
それもそのまま放置・・・
まさにあの車のアップリケをつけている途中のまま置いてあります。
アップリケを縫いつけていた色の糸がなくなってしまったのが放置の原因。。。
isaisaも8月からプレスクールに通うことになったので
近いうちに今度こそ作り方つきで紹介します!がんばる~~


  1. 2009/06/02(火) 19:27|
  2. handmade
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

かわいい!

めちゃくちゃかわいいです!
そりゃsioちゃんもテンション↑ですねv-10

キルティングのバランスが絶妙なところがまたかわいいですv-22
  1. 2009/06/03(水) 12:44 |
  2. url |
  3. yotti
  4. [編集]

かわいい~

mikiさん、こんにちは。

バッグ、3時間以内で仕上げたってことですか?
裏地も丁寧についているし…すごいですv-237
私なんて3日くらいは平気でかかっちゃいますよ[絵文字:v-356
あのアオムシさんの布、かわいいですよね。
うちの近所の手芸屋さんにも売ってました(もうなくなっちゃったけど)
  1. 2009/06/03(水) 14:33 |
  2. url |
  3. ゆきたん
  4. [編集]

yottiさん>

ありがとうございます~~~e-446
そんなにお褒めいただいて・・・
光栄です~~~e-267
そんな風にいっていただけたら
isa用のバッグも頑張ろう!とやる気をいただけます☆
近いうちに紹介するぞ~~~
  1. 2009/06/04(木) 15:51 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

ゆきたんさん>

こんにちは(^-^)
そうそう!頑張ったら3時間弱で出来ました~☆
私の作るバッグはいつも同じ作り方なので
さすがに手順が手慣れてきました。
その手順も全てisa用バッグで紹介する予定です。
近いうちに頑張ります!

アオムシさんの布、可愛いですよね!
私もお店で一目見て即買いしてしまった布ですv-344
  1. 2009/06/04(木) 15:55 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


