mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

sio再び・・・

sio、再び中耳炎です。
というか、前回の中耳炎で切開した後から
治りきらないままず~~っと通院が続いていて
そのまままた中に水が溜まってきてしまったらしく。


で、再び切開。
前回のことがあるので
麻酔のお薬を耳に入れる前から
「いやだ~~~」と泣き叫ぶ泣き叫ぶ。
麻酔のお薬を耳に入れて片耳10分じっと待ちます。
その間もず~~~~っと泣き叫んだり懇願したり怒り出したり・・・
(でも体勢はそのままでいてくれたのでそこは助かりました。)
もう片耳の麻酔も同じように10分待ちます。
やっぱりず~~~~~っと横になったまま泣いて訴えていました。
さすがにもう子供だまし的なことでは誤魔化されず。
私としてはとにかく「痛いし怖いのはわかるよ。
でもなおしてもらわなくちゃいけないんだよ。」と
言い続けるしかありませんでした。
「お母さんの言っていることはわかるけど痛いのはいやだ!
だからお母さんの言うこともいやだ!
お耳の病院はもうだいっきらい!
先生にいやですってお願いしてきて~~~」などなど。
薄いカーテン越しにsioの言葉が病院中
響き渡っていたことでしょう。



なんとか切開も終えて
汗だくに泣き腫らした顔で帰宅。
とりあえずは一安心です。



でも。
明日からもしばらく耳だれをとるために通院です。
前回のときは耳だれを取るジュルジュルという音が怖く痛いと感じるらしく
(実際は痛くないはずなんだけど)
途中から「いやだ~~~~~~~!!!」と先生の前で耳を押さえて
診察拒否な態度だったsio。
今回もきっと・・・


そして今回はそのまま鼓膜にチューブを入れることになるようです。
チューブを入れることで通気性もよくなり水が溜まりにくくなり、
もし水が溜まっても切開せずに耳だれを取ることができます。
ちなみにisaも1年前からチューブが入っていて
それ以来中耳炎にはならずにすんでいます。


これからしばらく続く通院、
親子共々がんばろう~~☆




  1. 2009/06/01(月) 23:31|
  2. child
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


