mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

キッチンの引き出し収納

先日紹介した押し入れスノコ製引き出し。
こんな具合に収まりました。


Dscf8054.jpg


真ん中近くにある小振りサイズの引き出し2つ。
これが新たに作った引き出しです。


Dscf8055.jpg


こちらにはsioのお弁当グッズ達。
食洗機という家電はない我が家。
パッキンの溝や箸箱など布巾でサッと拭いただけでは水気が取り切れず・・・
なので完全に乾燥するまでいつもバラバラにしてあります。
でもその状態は嵩張る崩れるが悩みのタネでした。
だったらバラバラのまま入れられるように~ってことでこんな感じ。
しっかり収まって崩れないので悩み解消です☆
朝、使うときに組み立てています。


もう一つはさらにスリムなボックス。

Dscf8056.jpg


ついついシンク近くに置きっぱなしになりがちな
サプリメントや子ども用のデンタルリンスなどなど。
こういったものがちょこっと隠れると生活感をちょこっとだけ隠せます。



電話ラックに収まった大きい方の引き出しボックスも近いうちに紹介しますね~

  1. 2009/05/28(木) 19:17|
  2. 収納
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

わかりますぅ、パッキンの溝!
タッパーの溝とかも、拭いただけじゃ乾かないから、
私もいつもバラバラしています。
グッドアイディアですね♪
よいヒント貰いました(^-^)
  1. 2009/05/29(金) 00:20 |
  2. url |
  3. [編集]

楓さん>

こんにちは(^-^)
パッキンの溝、わかっていただけて♪♪♪
乾くまでバラバラに積んでおいたのが
何かのはずみで崩れて・・・を何度も経験して
やっとここにたどり着きました。・・・ちょっと遅い?!(笑)
  1. 2009/06/01(月) 07:51 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

no subject

先日は丁寧に質問に答えてくださってありがとうございました!!
うちはキッチンもそうですが、子供のおもちゃをなんとかしなくては・・・・とても参考になりました!以前旧HPで紹介されてたレクポスト棚も活躍中。がんばります~^^
  1. 2009/06/01(月) 09:23 |
  2. url |
  3. miyuki
  4. [編集]

miyukiさん>

いえいえ~~お役に立てましたか?(^-^)

子どものオモチャはまた形が定まっていないうえ
どんどん増えていくので頭を悩ますところですよね。
私も試行錯誤の日々です。
お互い快適な収納目指して楽しみながら頑張りましょう!
  1. 2009/06/01(月) 19:59 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


