mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

カレー皿

食器をいくつか買いました。
その中の一種類。


カレー皿。

   09-5-14.jpg


昔ながらの形。
実家でもこれでした。


ネットショップのセール品で1枚190円だったので
思い切って4枚購入~。



miki夫に見せると

昔、テレビかなんかで見たこの形の皿でカレーが食いたい!って
だはんこいたことあるんだよ。
そうしたら母さんがキレ気味に『あるよ!』って
納戸からこの皿出してきてビックリした。
あるのかい!って思ったしなぜ使わん!と突っ込みたくなったなぁ。
という思い出話をしてくれました。


・・・・だはんこくって・・・・
北海道弁丸出し~(笑)
というか、北海道人な私も使ったことのない言葉デス。
miki夫の意と反してそちらが気になってしまったのでした。


あ、ちなみに。
「だはんこく」とは
「だだをこねる」という意味です~

  1. 2009/05/14(木) 15:12|
  2. いろいろ
  3. | cm:5
  4. | tb:0

comment

懐かしいですね

mikiさん、こんにちは。

昔は、カレー皿といえばこれでしたよねv-410
私も時々探すのですが、近くではなかなか見つかりません。
mikiさんはネットで購入されたのですね。
1枚190円はとってもお買い得v-363
  1. 2009/05/15(金) 15:04 |
  2. url |
  3. ゆきたん
  4. [編集]

ゆきたんさん>

ほんと懐かしい度満点ですよね★
私も、遊びに行ったブログでこの形のお皿を目にして
おぁ~なつかしい~なんかいいかも~と思って。
で、こちらで購入しました。↓

http://www.rakuten.co.jp/mhomestyle/683872/915658/#1161309

ただ、このお皿がさらにセールになって
190円のときに購入したので
もうお値段は戻ってしまっています・・・
  1. 2009/05/15(金) 21:42 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

ゆきたんさん>

先ほど、食器のお店からセールのお知らせがきまして
このカレー皿がまた190円でありました★
もし興味があればこちらをどうぞ~~(^m^)

http://www.rakuten.co.jp/mhomestyle/713362/938738/
  1. 2009/05/16(土) 18:24 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

ありがとうございます

mikiさん、こんにちは。

情報ありがとうございますv-345今、見て参りました。
が、残念なことに~お値段、元に戻ってました。
でもまたセールがあるかもしれませんし、もう少し待ってみます。
他にも素敵なお皿がたくさんありましたね。
  1. 2009/05/18(月) 15:20 |
  2. url |
  3. ゆきたん
  4. [編集]

ゆきたんさん>

ありゃ~~~
間に合わなかったのですねっ!
ごめんなさいv-356

そうなのです。可愛くてお手頃な食器がたくさんですよね★
そのサイト、ここに遊びに来てくださっている方から
教えてもらって以来、私もすっかりお気に入りになっています。(^m^)
  1. 2009/05/20(水) 08:59 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


