mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

中耳炎その後

sioの中耳炎。
滲出性中耳炎で,痛みはない状態でしたが
飲み薬だけではあまり良くならず・・・
で,先日両耳切開しました。

痛いことも怖いことも充分わかるだけに
(isaの様子を何度も目にしているので)
すごく恐怖を感じたようですが
こうしなきゃならないということをゆっくり説明すると
イヤだ,怖い,といいながらも本人の中で一応納得。
麻酔のお薬を耳に入れてじっとしている間も
たまにシクシクしながらも大人しくしていたし,
ベッドに上がるときも自分の足でしっかり上がりました。
イヤだと暴れたり泣き叫んで拒絶したりという反応も
予想していたので,そうならずに頑張れたsioに
かなりの成長を感じつつ・・・

その後ガッチリ押さえられて切開・・・という段階では
もちろん大泣きでしたけど。


麻酔のお薬を耳に入れて待っている間,
怖がるsioに頑張れたときのご褒美の話をしました。
近くのショッピングセンターでGWの催し物のひとつとして行われる
「なりきりフレッシュプリキュア撮影会」。
無料,先着30名で,朝9時の開店と同時に整理券配布。
撮影会は午後1時から。
大変そうだ~~と思ってsioには教えてなかったイベント。
こういうのがあるんだけど,と言うと
もちろん「え?!行きたい!」と表情がパッと変わるsio。
もしsioが頑張れたらお母さんも頑張って連れて行ってあげる!と
約束しました。


翌日・・・行ってきました。
開店15分前にはお店に着いて,並んで整理券ゲット。
撮影会までの間に耳鼻科に行って再び一泣きした後
ちょっぴり腫れた目のままキュアパインとやらに変身~


09-5-1.jpg

すごく嬉しそうだったけど
写真撮るよ~となるとちょっと緊張したらしく
表情がどれもこわばっていました。(^-^;


ちなみにキュアパイン大好き~というsio,
フレッシュプリキュアは一度も見ていません。
戦いが怖くて見れないそうな・・・(笑)



  1. 2009/05/01(金) 00:01|
  2. child
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

sioちゃん、よく頑張りましたね。
偉いです。
私だったら、大騒ぎです。笑

頑張ったあとのご褒美もいいですネ!
mikiさん、お疲れ様でした(^-^)

sioちゃんのお耳、早く治りますように☆
  1. 2009/05/01(金) 15:08 |
  2. url |
  3. [編集]

楓さん>

こんにちは(^-^)
優しい言葉をありがとうございます~。
その後,耳だれも落ち着いたようで
一安心です。
まだしばらく飲み薬は続くみたいですが
飲み薬は痛くないのでsioは喜んでいます。(^m^)
  1. 2009/05/03(日) 17:52 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


