mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お弁当

最近知った芸能人ブログ。
気に入ってちょくちょくチェックしています。
本田家の嫁という高岡由美子さんのブログ。
テレビ番組の中で破天荒なお嫁さんぶりに
すごくびっくりしつつ笑ったりもしていたんだけど
そんな一面とは全然違う
ほんわかしつつもしっかりと主婦業をこなしている感じが
すごくステキです
文章の感じもすごく心地よくて
その中で,ちょくちょく紹介されているお弁当。

すご~~い☆
子どものお弁当も旦那さんのお弁当も
凝ってて美味しそうで・・・


で,反省。
もうちょっと私も頑張らねば~~
ということで,最近sioのお弁当作りも
ほんのちょっとですが頑張ってみています。

今日は祝日。
miki夫はお仕事。
普段いらないお弁当が必要。
ということで,sioのお弁当用にとってある冷凍おかずを
パパッと温めて容器に詰めて完成~

09-4-29.jpg

茹でて冷凍してあったブロッコリーを使って簡単ツナマヨグラタン
巻き巻きタマゴ(卵焼きの我が家の呼び名)
冷凍してあった鶏唐揚げ
冷凍してあった肉団子
昨日の夕食残りのほうれん草としめじのパスタ

とおにぎり。


おぉ~~~~
内容はともかく(笑)パパッとできた~~~
そうか。普段からこうやって夕食なんかに作ったおかずを
ちょこっとずつ冷凍しておけばいいんだなぁ。
みんなそうやって工夫しているのか。フムフム。

とやけに感心しながら・・・



それにしても
お弁当箱がおもいきり密閉保存容器。(笑)
買おう買おうと思いつつ・・・
我が家には子ども用のお弁当箱しかありません。ぷぷぷ


さて。そろそろみんな起きてくる時間。
お弁当作りのために早起きしたら予定よりずっと早く終わったので
余った時間でパソコンに向かえたわけです。
朝からちょっと得した気分~


  1. 2009/04/29(水) 07:37|
  2. cooking
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


