mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

中耳炎

siosio,中耳炎になりました。
急性ではなくだんだん水が溜まった感じなので
痛みも熱もなく・・・だったんだけど。

最近,私が言ったことが
聞こえていないということが何度かあって。
ただ返事をしていないだけなのか
聞こえていないからなのかを区別するためにも
聞こえたら必ず返事をすること!と念押ししていました。

で,今朝もどのくらいから聞こえるか
鼻歌まじりにお絵かきしていたsioの後ろから
囁くように「sio~」
ちょっと大きくして「sio~」
もうちょっと大きく「sio~」
と勝手にテスト。
途中までは本当に気づかずに
上機嫌でお絵かきを続けるsio。
で,ある程度の大きさになったときに
普通に「なに?」とニコニコで振り向いたのを見て
これは・・・と確信。

耳鼻科に行くと案の定でした。
まだ早めの時期だったこともあり
すぐに切開とならなかったのがsioにとって救いでした。
とりあえず飲み薬で様子見です。


私自身もちょうど幼稚園に通っていた頃
中耳炎になった経験あり。
それも母親が呼んでも返事をしないことが続いて
反抗期かな?と思ったら中耳炎だったということで。
まったく同じです。


これからしばらくは耳鼻科通いが続きます。
耳鼻科通院で困るのがisaisa
中耳炎を繰り返して今も鼓膜にチューブを入れているisaは耳鼻科の常連。
なので耳鼻科に行くと自分が治療するものだと思っています。
sioが吸入したり鼻洗いしたり鼓膜マッサージをしていると
「isaくんもisaくんも!!」とやりたがってグズグズ・・・
それをなんとかするのが面倒~~
吸入,鼓膜マッサージはともかく,鼻洗いはsioも一人でできずなので・・・。
今日もsioの横でグズグズしていたisa。
顔見知りの看護士さんたちが側を通るたびに
「isaくん,お母さんの言うこと聞かないとベッド行くよ~~」
(診察ベッドではグルグル巻きにされて切開など痛い思いをすることがわかっているので)
と脅していってくれました。(笑)


健康第一。
早く良くなるといいなぁ~~。


  1. 2009/04/22(水) 21:01|
  2. child
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


