mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

マグカップ

お気に入りのマグカップが割れちゃいました。

カフェオレを飲み終わった後,ちょっとの時間片付けずに
そのままにしていたら,気づくとisaの「あ~~~~」という声が聞こえて
見るとisaが割れたカップを持っていました。
とりあえずケガをしなくてよかった。


   09-3-16.jpg




実はこのマグカップ,3代目なのです。
普段,マグカップなんてほとんど割らないのに
このマグカップはこれで割ったのが3度目。

スタジオエムのマグカップ。
シンプルなフォルムに一目惚れして迷わず購入。
まさに愛用マグカップ。

初代として購入したのがこのアメ色くんとホワイトカラーの2個。
まず初代ホワイトさんが割れてしまって2代目のホワイトさん購入。
その2代目ホワイトさんも割れてしまって。
購入は初代でありながら活躍としては3代目なこのアメ色くん。

ややこしい・・・(笑)


なぜこの種類ばかり割れてしまうのか?
単に使用頻度が多いから?



食器を割ってしまうと
きっとこの食器が家族の災いの身代わりになってくれたんだと
思うようにしています。
というか,以前どこかでそういう考え方を耳にして
妙に納得して自然とそう思うようになりました。

そうすると,割れてしまった食器にありがとうと思えます。
今までご苦労様とも思えます。
おかげでまた一つ助かりました☆と思うと
たとえ子どもが割ってしまったものであっても
とても大切にしていたものであっても
穏やかな気持ちでいられます。
これってすごく自分にとってプラスな考え方だなぁ♪と思います。


今回もやっぱり,
残念という気持ちと同時に
また守ってくれたんだね~と感謝の気持ち。
このアメ色くんとはかれこれ5年くらいのおつきあいだったかな?
(うち愛用期間は2年くらいね)
今までどうもありがとう!



さて。
4代目を購入するべきか
また別の愛用マグを探すべきか。
これから楽しみながら模索しようと思います。


  1. 2009/03/16(月) 18:55|
  2. いろいろ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

私も同じです!

こんばんわ☆
私も同じこと思ってました~!食器が割れてしまうと悲しいけど、災いの身代わりになってくれてありがとうって思ってました。mikiさんも同じこと思ってたんだ~って嬉しくなっちゃいましたv-238
とにかく、isaくんがケガしなくって良かったですね!新しいマグを購入したら教えて下さいねー。私もスタジオmめっちゃ大好きです!!名古屋に住んでいるので、mのお店に行ったりするんですよ~。ちなみに私もmのマグ(COFFEE MLK MUG)を愛用していまーす。可愛いし、持ちやすくって気に入っています。mikiさんのお気に入りマグが見つかりますように☆
  1. 2009/03/16(月) 19:57 |
  2. url |
  3. takumama
  4. [編集]

takumamaさん>

こんにちは(^-^)
おぉ~☆takumamaさんも同じような考え方を
されていたのですね!お仲間がいて嬉しいですv-344

そして,スタジオエムのお店にも行ける環境にあるのが羨ましいです!
私が住んでいる地域にはまったくないので・・・
もっぱらネットでお買い物☆
直に見て選べるのはいいなぁと思います。
COFFEE MLK MUG,早速見てみましたが
可愛い!!!とてもキュートですv-353
あぁ,さらにお気に入りマグとの出会いが楽しみになってきました☆うしし
  1. 2009/03/17(火) 08:16 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


