mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

初シフォン

お友達のおうちへの手みやげに
初シフォンケーキ作りに挑戦。

いざ作ろうとしたら小麦粉が足りず・・・
で,急遽ネットでホットケーキミックスを使った
シフォンケーキレシピを探して,それで挑戦。


今,オーブンで焼いているところです。
だんだん膨らんできた~~~~


   09-3-9-1.jpg



美味しくできるかしらん。ドキドキ




+++++++++++++++++




その後。
完成~~

09-3-9-2.jpg

型がレシピよりも大きめだったため
膨らみがいまいちに見えてしまいますが・・・



さっそく味見してみました。
(今回は初めての挑戦ということで心配もあり
ホールではなくカットでお土産に。)





すごいっ!まぎれもなくシフォンケーキ!!
ふわふわでしっとり~~~~

これはシフォンケーキ作り,はまりそうです


  1. 2009/03/09(月) 11:54|
  2. cooking
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

mikiさんこんにちはv-411
美味しそうですねv-344しっとり感も手に取るように分かります。
・・・お腹がすいてきたv-360ジャムとか塗っても美味しいですよね。私も挑戦してみようかな・・・
  1. 2009/03/10(火) 17:36 |
  2. url |
  3. ケイ
  4. [編集]

ケイさん>

こんにちは(^-^)
おぉ~。ジャムをぬるのもいいですね☆
豪華に生クリームとか使うとおもてなしにもいいし・・・
また近いうちに挑戦する予定です!
ちなみにこのお勧めレシピはこちらです~
http://cookpad.com/recipe/599646
  1. 2009/03/11(水) 09:32 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


