mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

すてき~~

お友達のおうちへ。
sioの幼稚園関係で仲良くなったお友達です。
以前からお互いインテリアに興味があるということで
いろいろ話していたんだけど
今日はそこのお宅へ子ども達と一緒に初めてお邪魔してきました。

市営住宅なので建物は古いんだけど
まさにそれを逆手にとってインテリアを楽しんでいるステキなお宅でした~~☆
さりげなく飾られているものも可愛いし
カゴや木箱やスツールや子ども達の机などまで
本当にセンスがよくて・・・
いっぱいいっぱい刺激をうけてきました


特に気になったのが壁に飾られた一枚の木製カレンダー。
小学生のお兄ちゃんが自由研究で作ったものとのことだったんだけど
薄手の合板に細い釘がうちつけてあって
穴があいた木っ端に数字が書いてあって。
その木っ端を釘に引っかける形なので通年使えるカレンダーです。
子どもの書いた数字といい,そのシンプルな形といい
すごく素朴でステキなインテリアグッズになっていました。
お友達いわく,その裏の壁紙がはがれちゃってて
目隠しになっているんだよ~~と笑っていましたが
なんでもプラスにしてしまうところが凄い!とまた感動。


は~~。楽しかった。
いい刺激を受けるとワクワクしちゃいますね。


  1. 2009/03/06(金) 23:00|
  2. インテリア
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

わくわくしますね

mikiさん、こんにちは。

お友達のお家に行くって、わくわくしますよね。
ましてそれがインテリア好きのお友達なら、なおのことv-266

私は先日、トールペイントを習い始めました。
というのも、お友達のお家にお邪魔したときに
玄関のところに、たっくさんのトールペイント作品が飾ってあるのを発見。
聞けば、すべてお友達の手描きとのこと。
2人の子持ちなのに、ちゃんと自分の趣味を持っていてすごいv-237
その日は本当~に大きな刺激を受けて帰ってきました。

雑誌にのっているインテリアはすごく素敵だけど
身近にも自分流に暮らしを楽しんでいる人、たくさんいますよね。


  1. 2009/03/07(土) 14:02 |
  2. url |
  3. ゆきたん
  4. [編集]

ゆきたんさん>

おぉ!ゆきたんさんもトールペイントを始められたんですね☆
私の周りでもトールペイントを習っているお友達がいますが,
暖かみが感じられる作品でステキだなぁと思います。v-410
ゆきたんさんもどうぞ楽しんで作品作りをされますように☆

そうそう!本当に,暮らしを自分なりに楽しんでいる方って
すごくステキですよね☆そういう人と話していると
そういう見方があったのか!と目からウロコな状態に
なることが多々あってとても面白いです。(^m^)
  1. 2009/03/07(土) 22:06 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


