mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ひな祭り

ひな祭りのお祝いをする予定だった今日。
でもisaの体調で延期だな~と思っていたら・・・

朝には平熱で元気いっぱい食欲旺盛なisa☆
ということで
急遽,本日決行!


いつもならケーキのスポンジは前日に焼くんだけど
(スポンジは半日くらいねかせる方がいいらしいので)
なにせ急なので仕方なし。午後になってから急いで焼いて
冷ましている間に唐揚げをタレに漬け込んで
ちらし寿司の用意にケーキのデコレーション,
終わったら唐揚げとポテトフライを揚げて・・・と
かなり慌ただしい夕ご飯の支度となりました。


できた料理は
いつもなら大皿に盛りつけてしまうとこだけど
子ども達が好きな物だけ食べてしまうので
今回は最近お気に入りのワンプレートに



 09-3-1.jpg   09-3-1-2.jpg





子どもだけでなく大人も自分の食べた量がわかるので
食べ過ぎ防止に。
ワンプレート様々です
(miki夫はメチャお代わりしたため食べ過ぎ気味だったけど・・・)


慌ただしく作った料理でしたが,
唐揚げ成功☆衣が柔らかくジューシーに
ケーキも成功☆しっとりフワフワのスポンジ
ちらし寿司はちらし寿司の素なので失敗なし☆で
家族にとても好評
頑張った甲斐がありました~




  1. 2009/03/01(日) 23:47|
  2. life
  3. | cm:1
  4. | tb:0

comment

ayamiさん>

拍手コメントいただきましてありがとうございます。
こちらの方でお返事書かせていただきます~。

おかげさまでisaもすっかり元通りです。(^-^)
ayamiさんのお子様も早くよくなられるといいですね!
春はまだ遠い北海道です・・・
先ほどからすごい勢いで雪が降り出し
また一面真っ白になってしまいました~あう。
  1. 2009/03/02(月) 13:30 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


