mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ピアニカバッグ

お友達のピアニカバッグ制作。


お引っ越し先の新たな幼稚園で必要ということで
指定の肩紐調節可能なショルダー型ピアニカバッグです。

お友達が購入していたキルティング生地で作りました。
二日間,正味5時間程で完成~


12-3-23-1.jpg


キルティング生地を使ってバッグを作ったのは
実は初めてです。
ロックミシンがないと縁の処理が難しいと思い込んでいたので・・・
sio,isaの幼稚園バッグなどは,
すべてキルト綿を挟んだ裏布つきで作っていました。

ロックミシンがなくても,
ジグザグ縫いで,片端を落として縫えばよかったのですね!
またひとつ勉強になりました☆えへへーーー


12-3-23-2.jpg


蓋はマジックテープで開け閉め。
表側に縫い付けたボタンは飾りです


長さ調節が出来る肩紐つけも,
作ったことはあったけどなにせ4~5年ぶりだったので
仕組みもすっかり忘れてました
あれこれ参考にして
おーーーーなるほど。そうだったそうだった!
と。こんな感じもまた楽しかったです♪




午後からお友達が取りに来ました。
とても喜んでくれて・・・ほんとよかったです



そして,お礼にと美味しそうなケーキを持ってきてくれて!!
かえって気を使わせちゃった~~~


12-3-23-3.jpg


といいつつ

とてもとても美味しくいただきました

Masayoちゃん,ありがとうね


  1. 2012/03/23(金) 20:12|
  2. handmade
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

おーーー!かわいいねi-185

私もチビの入園の絵本バッグから靴バックなどなど、どっさり作る物があるよi-229

気合入れて今月中に終わらせるi-199

ここで宣言i-198

ケーキ・・・食べたい・・・
  1. 2012/03/24(土) 19:08 |
  2. url |
  3. sky
  4. [編集]

skyちゃん>

ありがとうーーi-176

お!そうかそうか。もうすぐだよね☆
skyちゃんなら,取りかかりさえすれば
すぐ出来ると思う!(笑)
お姉ちゃん達のものと違って
男の子グッズはシンプルだから
ちょっと寂しい気はするかもね(^m^)うふふ

次会ったとき,「できた?」ってしつこく聞くわん(笑)

ケーキ,美味しかったよー。
一人時間満喫できるようになったら
一緒に美味しいケーキ食べに行こう♪
  1. 2012/03/24(土) 23:24 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/26(月) 17:35 |
  2. url |
  3. [編集]

リサちゃん>

携帯からも無事見れたようでよかった♪

コメントありがとう☆

うふふふ~
大丈夫!リサちゃんの特技
話術以外にもいろいろと・・・☆(笑)
  1. 2012/03/26(月) 20:14 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


