mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

机 接続部分

ひさしぶりの風邪もすっかり良くなり
声がれもやっと治りました♪


さて。
さいたま市民さんからの質問を受けて・・・

子どもの机の引き出しレクポスト棚と天板の接続に使っている金具の紹介です。



12-3-7.jpg


厚みのあるタイプの頑丈なL字金具です。
ホームセンターの係の方のお勧めでこのタイプにしました。

今のところがたつくこともなく使えています。



今日はこのあと
isaの幼稚園スケート授業。
私も一緒に滑ってきまーす☆



+++++++++

追記


先ほどの引き画像になります。

12-3-7-1.jpg

引き出しを前に出してみたので
ちょっと仕組みが見やすいかしら??

なにせ,勢い任せな簡易DIYとあって
造りは雑なので・・・えへへへー


→ちなみに。
 机制作についての記事はこちら
  1011121314


  1. 2012/03/07(水) 09:03|
  2. handmade
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

天板は?

早速のご回答ありがとうございますv-343

この天板には枠か桟のような物があるのですか?
上部が天板ですよね?
左の白いのがレクポストで、茶色の部分はなんですか?
出来たらもう少し引きの画像も
お願いします。
何ヵ所取り付けたかも教えて頂けると助かりますv-290v-356

お忙しいところすみませんv-436
  1. 2012/03/07(水) 11:00 |
  2. url |
  3. さいたま市民
  4. [編集]

さいたま市民さん>

とにかく金具が見えるようにとしか考えていませんでしたー!
失礼しました。e-258e-330

ちょっとわかりにくいかもしれませんが
茶色の部分は,レクポストの棚板です。
レクポストの支柱に金具をつけたかったのですが
ちょうどネジがあってそこにとめられなかったので
一番上の棚板に金具をとりつけた次第です。

ちなみに,この金具を2つと,普通のL字金具1つで天板を固定していますが

もし移動など持ち上げることがあるなら4カ所とめた方が安心かと思います。

引きの画像も追加しておきますので
参考にしていただければと思います。
  1. 2012/03/07(水) 15:51 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

すごい!!

何度もありがとうございました。
過去記事にいろいろ説明してあったんですね。
読まずにいろいろ質問しちゃってごめんなさい!v-436
それにしても本格的ですね。すごい!
そこまでは私には出来ませんが
とても参考になりました。
これからゆっくり過去ログも拝見させていただきますv-290
  1. 2012/03/08(木) 20:43 |
  2. url |
  3. さいたま市民
  4. [編集]

さいたま市民さん>

いえいえ~
記事,自分でさえどこに何があるんだかなかなか見つけずらくてー(笑)
今回,こうやって書き出してみることができて良かったです(^-^)

私のなんちゃってDIYは全然本格的なんかではないのですが,
そんなふうに思って頂けて嬉しいです。ありがとうございます~
さいたま市民さんのお手製机も,お気に入りとなりますように!
  1. 2012/03/08(木) 23:25 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


