mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

冬休み自由研究

sioの冬休み中の自由研究。
フェルトスイーツつきのシュシュ制作にしました。

100円ショップのセリアで購入した
フェルトのマカロンが作れるセット。
これ作りたい!!とsioが目を輝かせていたので
ちょうどいい機会かな?と。

本当は3つの小さめマカロンができるのですが
さすがに1年生のsioには3つは難しそう・・・
ということで,とりあえず一つ作って
それをお手製シュシュに縫い付けるなら
なんとかできそうかなと計画しました。

玉結びやなみ縫いは今までにも何度かやっているので
そこそこ慣れた手つきになったけど
綿を詰めたり縁をざくざく縫ってギュッと絞る行程など
初めての作業も多く,
すごく楽しかったようです。

11-12-26-1.jpg

sio,縫い物をする手つきもだいぶ様になってきました。

さきほどマカロンが完成~

11-12-29-1.jpg


シュシュも完成したので
あとはマカロンを縫い付けるのみです♪



ちなみに,sioの様子をみていてisaも自由研究したい!といいだしたので・・・
サンタさんからもらったりったい昆虫館で
毎日昆虫を作っているので,それを箱にならべて
標本のようにしてみたら?というと「うん!やる!!」と。
さっき,おぼえたての字で一生懸命虫の名前を書いていました。

11-12-29-2.jpg


「くあがたむし」というあたりが今時期ならでは。(笑)



今日は午前中吹雪になりました。
雪はやんだものの,まだ風は強そうです・・・

  1. 2011/12/29(木) 23:33|
  2. child
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

お世話になりました!

あっという間に明日で終わりだね~!
ホント、お世話になりましたi-228

来年は、「部屋をきれいにする」と「後回しにしないでさっさとやる」と、目標を立てましたi-197
ちなみに10年ほどこの目標ですi-229

そんな私ですが、親子共々、来年もよろしくお願いします!
  1. 2011/12/30(金) 19:48 |
  2. url |
  3. sky
  4. [編集]

skyちゃん>

あけましておめでとうございます~~
こちらこそ今年も親子共々宜しくお願いします!!

その目標は誰にとっても永遠だわね(笑)
お互い快適生活めざして楽しみましょう☆

とりあえずまた近いうちに!(^m^)
  1. 2012/01/01(日) 16:21 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


