mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

衝動買い

昨夜,寝苦しくて目が覚めてしまって寝付けなくなってしまいました。
ふと思い立ってネットで衝動買い・・・



二段ベッド


(笑)



今はシングルサイズとダブルサイズのベッドをくっつけて家族4人で寝ています。

といっても,実際はmiki夫がシングルベッドを占領。
ダブルサイズでsioと私とisaが就寝。
かれこれisaが6ヶ月くらいのときからこのスタイルで寝ています。

考えてみると
sioは7歳。isaも4歳。
sioはともかく,isaは寝相もダイナミックで
夜中に足下からよっこらしょと枕位置まで戻すこともしょっちゅう。

そりゃあ狭いはずです。
寝苦しいはずです。
妙に納得した結果,二段ベッド購入。

サイズ的に,
子ども部屋ではなく,寝室に置けることがわかったのが決め手でした。



昨日まで全く買う予定のなかった二段ベッド。
シングルベッド一つを占領してゆっくり眠れるようになる!と思うと
配達予定の一週間後がとーっても楽しみです。

それまでは,子ども達とギューギューな寝苦しさを
存分に楽しんでおきたいと思います





  1. 2011/11/06(日) 11:00|
  2. インテリア
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

こんにちは。いつも楽しみにブログを拝見しています。
我が家も子供が2人(6歳♂と4歳♀)います。来年上の子が入学なので、机とベッドをどうするか悩み中です。
ところで質問ですが、子供が細かい作品(メモ紙で練習で折ったものや絵本の付録など飾るほどではないもの)はどうしていますか?
すぐ捨てるのはかわいそうだけど、子供自身も大切にしているようではなく、何となくカラーボックスに乱雑に置いてあるだけになって困ってます。
何かアドバイスがあったらお願いします。
  1. 2011/11/06(日) 13:26 |
  2. url |
  3. しましまママ
  4. [編集]

しましまママさん>

おひさしぶりです☆(^-^)

うちの子達も細々工作大好きで
そういったものが日々増え続けています。(笑)
「はい,お母さんにプレゼント!」とくれるのは嬉しいんですが
それが一日に何個もとなると・・・(笑)

で,うちの場合はsioは丈夫な紙袋一つ,
isaは机の引き出しの一番下にそれらを入れて
いっぱいになってきたら要らないものから処分するようにさせています。
付録も,どこか壊れてきたり部品がとれていたり
という状態になったら沢山遊んだね!ありがとうだね~と言って処分。
私にくれた工作プレゼントも,1週間ほど飾ったら
お役目完了と割り切って処分しています。
50㎝くらいの麻紐の両端をプッシュピンで壁にとめて
木製ピンチを数個挟んでおくと,そこに折り紙やイラストなどを
気軽にはさんで飾れて便利なのです。
その中から特に気に入ったものは処分せず日付を書いて
sio&isaの思い出箱に加えています。
(多くなりすぎないよう一ヶ月に一つくらいにしています)

こんな感じですがどうでしょう。
ちょっとは参考になれば幸いです☆
  1. 2011/11/06(日) 16:00 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

こんにちは。アドバイスありがとうございます。さっそく試してみます。
二段ベッドが届いたら記事も載せてくださいね。我が家も参考にさせてもらえたら嬉しいです(^-^)
  1. 2011/11/08(火) 10:19 |
  2. url |
  3. しましまママ
  4. [編集]

しましまママさん>

参考になりそうならよかったです☆

二段ベッド,届いたら紹介しますね(^m^)
はりきって写真とっちゃいそうです。うふ
  1. 2011/11/08(火) 22:39 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


