mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

オモチャ収納

miki夫のパソコン部屋を模様替えした際に
レクポストの棚をメタルラックにチェンジ。

ということで
手頃なレクポスト支柱が4本あいたので
子供部屋のオモチャ収納棚をレクポスト棚にチェンジ。

11-11-5-1.jpg

シンプルだけど,以前のものより多少大きくなったので
余裕を持ってのオモチャ収納が可能になりました。
ここは主にisaのオモチャが集まっています。



今回の一番のポイントは増え続けるライダーベルトの収納。
isaだけではなく,miki夫ががっつりはまってしまったこともあり
最近のものから過去のライダーベルトを含め
どんどんどんどん増え続けています・・・

とにかく嵩張るライダーベルト,
miki夫いわく,「年数が経っても価値が下がらない!」
だそうですが,今のところ手放す気は全く感じません・・・


ということで。
ここは親子共通の趣味を兼ねていると割り切って
合板で作った大きめ収納ボックスがベルト達の定位置に。


11-11-5-2.jpg


ベルトが伸ばした状態で収められるのでなかなかいい感じです。
このボックス,下にはキャスターがついているので
出し入れもスイスイ~~。



ついでにその他の部分もちょっと紹介すると・・・

カラーボックス用の収納ケースは
中もよく遊ぶオモチャごとにカゴに入れています。

11-11-5-4.jpg


オモチャのラベリングは
マスキングテープが活躍。

11-11-5-5.jpg   11-11-5-6.jpg


入れるものも結構変わるので手軽に張り替えられるのが便利です。



レクポスト棚の横に配置したカラーボックスは
正面からは死角になるので
色の派手めなものを収めています。

11-11-5-3.jpg

カラーボックスは背板を抜いて両側から出し入れ可能。
従来の棚板も一枚抜いて,オモチャに合わせた形で
別の棚板を横に渡しました。



頭を悩ませ続けたライダーベルト収納が
解決して,すっきりしました♪

  1. 2011/11/05(土) 11:23|
  2. 収納
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


