mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

衣替えその後

宣言通り,衣替え頑張りましたーー。


買い物に行く時間がなくなってしまいましたが
一通り終わってホッとしてます。


せっかくなので
ちょっと衣替えついでに整理した衣類収納を紹介します。



子供の衣類収納です。
押し入れの扉を外して目隠し代わりの布をぶら下げています。
賃貸のお家なので突っ張り棒をレール代わりにしています。

DSC_0181.jpg


布をあけると中はこんな感じーー。

DSC_0183-1.jpg



プラケースは中が透けてごちゃついてみえてしまうので
目隠しと色分けを兼ねて
内側に色画用紙を貼っています。
ちなみにsioが水色,isaが茶色。
引き出しごとに下着,トップス,ボトム,パジャマ,ジャージ・・・
のようにわけていて
それぞれ子ども達にわかりやすいよう
イラストをはりつけて。


DSC_0193.jpg
こちら下着。



DSC_0190.jpg
こちらトップス。



引き出し内はこんな感じで・・・

DSC_0185.jpg




ギューッと寄せると

DSC_0189-1.jpg


隙間ができるくらいにとどめるのが出し入れしやすいコツです。



ちなみに,押し入れの上段にも収納ケースが4つ置いてあって
家族一人ずつの予備ケースにしています。
今時期のような季節の変わり目だと
なかなか衣替えしきれないハンパな衣類だったり,
たまにしか着ないお出かけ着だったり・・・
ちょっと入れておける予備があることで
普段使いのケースあふれかえり防止になるのです。

・・・面倒くさがりならではの発想デス。はい。(笑)


やるべき事が一つ片付いて
スッキリしましたーー。


  1. 2011/10/05(水) 16:01|
  2. 収納
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

すごいスッキリ片付いてるね~☆
この衣装ケースって奥行きはどれくらいあるの?押入れの奥行きと同じだけあるのかな?それともこの裏にはまた別の物が収納されてるの??
  1. 2011/10/06(木) 08:59 |
  2. url |
  3. yuzuhiyomama
  4. [編集]

yuzuhiyomamaさん>

こんにちは(^-^)
奥行き,押し入れの3分の2くらいなのです。
購入時にかなり迷ったんですが
子供が毎日数回出し入れすることを考えると
小振りで軽い方がいいかなと。
このチェストケースの奥には,扇風機,電気ストーブ,
使用頻度の低い大きめバッグなどが収まっていまーす。
  1. 2011/10/06(木) 22:33 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


