mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

よみきかせ

さっき,初の読み聞かせに挑戦してきました。



sioの小学校で,希望する数名のお母さん達で行っていた読み聞かせ。

私も以前から興味がありました。
先週からisaの幼稚園バスが早時間になったことで
時間的に参加できるようになりました。


先週見学に行って
今日,初読み聞かせ。



小学一年生相手とはいえ
2クラス合同で70人弱の子ども達の前だと
やっぱりちょっと緊張ー



読んだ絵本は
私が子どもの頃から好きで
実家から持ってきた絵本。

きょうはなんのひ?

sioもこの絵本は大好き。
これを読もうと思っていると言うと
大喜びでした。



本を開く前に

「みんなはおうちの人にお手紙かいたことある-?」
と問いかけてみると

「あるーーー!!」
「ないーーー!!」

などなど,元気な反応が返ってきたのがまた可愛くて嬉しくて♪
私もルンルン気分で読むことができました。(^m^)


ストーリー的には
ちょっと頭をつかったお手紙探しの
ほっこりしたお話なので
女の子向けになっちゃうかなーーと思っていたんだけど
男の子達も飽きる様子がなかったのでホッ。


みんな最後までシーンとしたまま
身を乗り出しながら真剣に聞いてくれて
すごく可愛いし楽しかったですーー♪




またそのうち順番がまわってきた時に
何を読もうか,それまでゆっくり楽しみながら探してみようっと。


  1. 2011/07/13(水) 09:45|
  2. いろいろ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


