mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お魚さん

我が家のお魚さん。

エンゼルフィッシュ2匹(しまお,ナツコ)
白いどじょうさん(にょろり)
金魚さん2匹(ニモ,さよちゃん)
オトシンクルス2匹(オトシンクルスさんたち)
石巻貝いくつか


完全にmiki夫の趣味で飼い始めたお魚さん。
2つの水槽で飼育中。
引越のときも水を減らして
苦労しながら自分たちで運びました。



水替えなどのお世話はmiki夫の仕事。
私はお世話の仕方,覚えません!
やりません!
やり方を覚えてしまったら,
きっと完全に私の仕事になってしまうと思うので。
覚えないぞ~やらないぞ~
とお魚さんを飼い始めてから3年過ぎました。


・・・だったのですが。
土曜も日曜もまるまるお休みということがほとんどないmiki夫。
「お水,さすがに替えないと~~~」と言うと
「そうだね~~~」といいながら替えられずに数週間。
また週明けをむかえてしまいました。



もう限界~~~
お魚さん的には水槽の中の状態は問題なしらしいんだけど
とにかく水槽の見た目が・・・
私的に限界~~~



ということで。
ネットで調べてせっせと水替えに挑戦。
miki夫の様子を見てはいたので
難なく終了~~
とりあえず綺麗になって見た目も気持ちもスッキリ。




これで,お魚さんの飼育全般が
私の仕事となりませんように




  1. 2011/07/04(月) 19:01|
  2. life
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


