mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

isa運動会

isaの幼稚園運動会が終わりました。

今年は役員をやっていることもあって
終始バタバタと動き回っていましたが
無事終了してホッと一息。

つーかーれーたーーー



今回のお弁当は
キャラ弁的な頑張りをはぶいて
いたってシンプルに。
(ちなみに去年は・・・頑張り弁当。笑)
少しでも体力温存~~


11-7-3.jpg




そこに,mayuさんのブログ「days」で見た
爪楊枝にマスキングテープをくるりとして
小さな旗にしちゃうアイディアを真似させてもらいました

これ,前日に子ども達と一緒に作ってみたのですが
できた旗にsioのシール帳からちっちゃなシールをもらってペタッ。
子ども達,大喜び。
「sioも貼りたい!」
「isaもはる!」
で,次々にシール付きの小旗が出来上がりました。


DSC_0004.jpg



観戦しに来てくれたおじいちゃんおばあちゃんにも
この旗,sioとisaで作ったんだよ!!と自慢して
満足げな顔をしていた子ども達です。



運動会の競技中は,役員仕事でバタバタしつつも
一生懸命走って踊って引っ張って・・・
頑張るisaの姿,しっかり見ることができました。

sioはというと,
久しぶりに顔を合わせたお友達大勢と
終始大盛り上がりで楽しく遊び回って・・・
同窓会みたいでとにかく嬉しそうでした。


大きな行事が無事に終わってまさに一段落ーー。




よっぽど気に入ったのか
すでに運動会が終わった今日も子ども達二人で小旗作りをしています。
isaの普段のお弁当に入れてね!と張り切っていますが
10本以上完成した小旗たち・・・

毎回1本使うとしても夏休みあけまでもちそうです(笑)

  1. 2011/07/03(日) 13:10|
  2. life
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

運動会、暑かったね~!
うちの幼稚園、お弁当はいらないけど帰って食べる用に、頑張って早起きして作りました!
私も、今度マスキングテープの旗、使わせてもらいますv-354

帰ってから、ミミの赤ちゃんが・・・i-183
また、里親探しますi-229
  1. 2011/07/03(日) 23:40 |
  2. url |
  3. sky
  4. [編集]

skyちゃん>

いらないのに作ったのはすごい~~!
お疲れ様♪
午前中の暑さにはびっくりだったけど
どんどん霧がでてきて肌寒くなった気候に
振り回された一日でした。

みみちゃん・・・
びっくりしたねーーー(笑)
見せてもらうの楽しみにしてるわんi-100
  1. 2011/07/04(月) 18:33 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


