mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

夜ご飯


miki夫の要望で
白菜キムチ鍋。


  09-2-21.jpg


土鍋にびっしり入れた白菜の間に
豚肉とキムチを挟んで
お酒でグツグツ。

以前は定番メニューの一つだったんだけど
キムチはまだ子ども達が食べられないこともあって
回数がぐんと減っていました。


子ども達メニューはというと。

「アンパンマンのレトルトカレー」。



これがまた大好評だったりするのが
どうも複雑な気持ちなんですが(笑)



そういえば私も子供の頃,
滅多に食べられないカップラーメンが
美味しくて美味しくて。
それと同じ感覚なんだろうなぁ・・・


なにはともあれ,
キムチ鍋も美味しくてあったまりました☆
明日の朝はこの残りで雑炊です。
これがまた美味しいんだなぁ・・・


  1. 2009/02/22(日) 20:32|
  2. cooking
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

鍋!

白菜キムチ鍋かぁ~ おいしいそ~v-363
やった事ないので、食べてみたい!
まだまだ寒い北海道では、お鍋がイチバンですよね。
昨日は雪、すごかったんじゃないですか??

そうそう、私も大人用の辛いカレー作った時とかは、
子供はアンパンマンカレーかプリキュアカレーですよ(笑)
一緒でほっとしました~
だって、別メニュー作るのなんて
面倒ですもんねv-356
  1. 2009/02/23(月) 00:31 |
  2. url |
  3. mayu
  4. [編集]

mayuさん>

そうなのです!暴風雪がすごくてすごくて。
そんな中,朝から安売りめがけて買い物にいったら
前が見えなくて信号も見えなくて
めちゃ怖かったです~~~

白菜キムチ鍋,お鍋にぎっしりつめるのは
少し時間がかかりますがあとは簡単簡単です。
カップ1のお酒と小さじ2のお塩,胡椒適量パラパラで
あとはグツグツ煮込むだけ。
煮立ったら弱火で20~30分煮込むと
くったりとした白菜の美味しいお鍋完成です~。
お水は入れないのに白菜からでる水分で
お鍋いっぱいになります♪

あはは!よかった!mayuさん宅でも
レトルトカレー活躍なのですね☆
そうそう。別メニューは大変です。
たまにだしv-343と言い訳しつつ~(笑)
  1. 2009/02/23(月) 08:38 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

no subject

美味しそうですね(゚∀゚*)
私もキムチ料理はよく作ります。味噌を少し入れるとこくが出たりしますよね★
娘も昨日の晩御飯は、ゴンレンジャー(?)のレトルトカレーでした。
女の子なのに、ウルトラマン等が大好きです。この子もしかして・・・(# ゚Д゚)
北海道はまだまだ寒そうですね。
私は、宮崎県在住です。昼間は半そでのサラリーマンや、OLさんがいますヨ★
  1. 2009/02/23(月) 10:07 |
  2. url |
  3. ケイ
  4. [編集]

no subject

mikiさん、こんにちは。

白菜キムチ鍋、おいしいですよねv-238
うちも以前はよく作っていましたが、mikiさん宅と一緒で
子供が産まれた途端に登場回数激減ですv-239
あ、そういえば豚肉が足りなくてベーコンで代用したこともあったな~。

ちなみに昨日、私は夫と息子を置いて外出。
息子のお昼ごはんはアンパンマンカレーでした。
たまには、ね。
  1. 2009/02/23(月) 14:48 |
  2. url |
  3. ゆきたん
  4. [編集]

ケイさん>

こんにちは(^-^)
お味噌でコクか~~♪今度試してみます!
娘さんは戦隊ものなどがお好きなんですね☆
たくましく元気いっぱいな感じがv-357ですv-410

うわ~~~宮崎では半袖?
すごいですねぇ。こちらは今日も道路が雪と氷でツルツル・・・
車の運転が怖くて仕方なかったです。
あらためて日本は広いです~~~。
  1. 2009/02/23(月) 22:55 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

ゆきたんさん>

おぉ。ゆきたんさん宅でも以前は白菜キムチ鍋
よく登場されていたのですね~。
ベーコンを使っても美味しそうです!

あはは!お子ちゃまのランチは
アンパンマンカレーだったのですね☆
なんてタイムリーv-354
そうそう。たまには主婦も息抜きです(^m^)
  1. 2009/02/23(月) 22:59 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


