mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

洗面所

我が家の課題箇所のひとつだった
洗面所。
窓からの光が遮られてしまう
凹んだ箇所に設置された洗面台。
それに加えて
ものを置くスペースがないことが悩みのタネでした。



とりあえず
突っ張り棒を縦に2本たてて
そこにネットをとりつけて
引っかけ収納できるようにして
今まで過ごしてきました。


DSC_0092.jpg



どうにかしたいな~~と考え続けていて
なんとか構想が固まったので
やっと洗面所見直しに着手。


少し前に作った
大型パーティションの雰囲気で
板壁作り。



どうしてもお水がかかったり
湿気が多かったりする場所なので
防腐放カビなどの効果のある
水性ステインを塗って,
その上からミルキーホワイトでペイント。


DSC_0245.jpg



余り板で棚を作って
うがいコップをぶら下げるフックをつけました。




この板壁,ドアの桟との間に
ベニヤ板とゴムシートを挟んで固定という形にしたので
ねじ穴なども一つもあけずに済んでいます。



まだ細かいところは
修正したり見直したりしていきますが
とりあえず私にとっては大がかりな板壁作りが完了して
ホッと一息です。


  1. 2011/05/23(月) 10:57|
  2. handmade
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

こんにちは♪

mikiさん、こんにちは♪

洗面所の板壁、いい雰囲気に仕上がってますね!
以前の記事のパーティションも、
すっごくステキです!
DIYの腕がすっかりプロっぽくなってきてますね(*^_^*)

やっぱり子供たちが昼間いないと、はかどりますか?(^^)
うちの下の子も早く幼稚園行って欲しいな~

あと、↓の記事で、
娘さんが手縫いしてるのもすごい☆
うちの子と同い年なのに、
うちの娘は学校の名札の付けはずしだけで
こわ~いって言ってますよ(^^ゞ
  1. 2011/05/24(火) 09:43 |
  2. url |
  3. mayu
  4. [編集]

mayuさん>

みていただいてありがとうございます~~
近くでみると「あれ?」な雑さは相変わらずなのですが,
そんな風にいっていただけてホント嬉しいです☆

うんうん!
昼間一人の時間は,やっぱり貴重だなと思います!
待ちに待ちましたからーー(笑)
でも,夢中になっていると結構あっという間で,
リビングが木くずだらけのまま
「おかえり~~i-201」となるとこともしばしばです。ぷぷぷ

縫い物も,一度やってみたい!という気持ちが強かったみたいで
あれきりまたやりたいとは言ってきません。(笑)
うふふ。針のチクッは怖いですものね。
うちの子も注射はめちゃめちゃ苦手です。(^m^)
  1. 2011/05/25(水) 08:13 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


