mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

大型木工

木工熱もすっかり冷めて・・・
と思いきや,
飽きっぽいはずの私の木工熱はまだまだ加熱中だったりします。(笑)


あ!ここにこういうのを置きたい☆
と思いついたのが
確か学習机制作のとき。
作りたいけど大型なため
なかなか着手できずにいた・・・


大型パーティション。



室内干しが欠かせない北海道。
その場所となっている和室は
リビングからも見えるわけで。
今までは家具を仕切りにして目隠ししていました。


ちょうど思っていたようなパーティションを
本でみつけたこともあり
コツコツと構想を練り続けていたところ
お友達から「1×4の板が158円だよ!」という連絡をもらって
すぐさま板買いに走り,
材料も揃いました。



sioの給食が始まったことで
帰りの時間が昼過ぎになった昨日,
一気に作業突入☆



棚板がもう何枚かつくのと
ペイントがまだですが
何とか形になりましたーー。


DSC_0075.jpg

あ。窓付きなパーティションというわけではなく
窓風にアレンジしてみた鏡をぶらさげています。



私の身長もmiki夫の身長も
はるかに超える大型サイズですが
完成後の移動以外は
一人で作れました♪



がんばった!

  1. 2011/04/13(水) 13:43|
  2. handmade
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

すごーーーーーい!!!

mikiさん!すごいi-237
超可愛いじゃないですか!本当にmikiさんってば、天才e-420
もう完成っていわれてもOKなくらい可愛いです。
窓風の鏡がまた超超可愛いe-266

完成も是非見たいです~!
  1. 2011/04/13(水) 18:05 |
  2. url |
  3. takumama
  4. [編集]

takumamaさん>

ありがとうございます~~~
て,てんさいって・・・(笑)

鏡も,もともとはシンプルな四角いものに
棚板とフックをつけたリメイク品なのですが
miki夫や遊びに来た母親には
「これ,十字の飾りはつけない方がみやすいでしょ?これ,邪魔でしょ?」と
かなり不思議がられ・・・(笑)
でも私的にはかなり気に入っているので,
takumamaさんにほめてもらえて超嬉しかったです☆

近々完成品紹介できるように頑張ります!
  1. 2011/04/13(水) 22:00 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


