mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

机制作 ちょっと追加

学習机。
子ども達,しっかり使ってくれています。

でも・・・


天板が日増しにすごいことになっていました。


特にisaの
のり遊び,クレヨン遊びなどによる汚れが
「使い込んだ味」とかいう範囲を超えて
ただただきたなーい感じに



ということで
テーブルなどの仕上げ用トップコートのような塗料を買ってきました。


以前からお店で見てはいたんだけど
普通の塗料の2.5倍くらいしたため
買うのをためらっていたもの。


今になって
やっぱり必要と判断しました。



机の汚れをヤスリで綺麗にして
色が剥がれてしまった部分に再び水性ステインを塗って
乾燥してからトップコート剤を塗って。
しかもこれは3度塗りくらい必要らしいので
乾燥を待ってあと2回塗ります。



あのときちゃんと仕上げ作業しておけばよかった。。。なんて
後悔しそうになりますが
これまた勉強勉強・・・と思って
あと2回の塗り塗り作業,楽しみまーーす。



  1. 2011/03/04(金) 08:27|
  2. handmade
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


