mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

制作熱

木工を楽しみつつ
あれもこれも気になって・・・

こういうときって
ついつい半端に手を付けて
結果何も完成せず~~なんてことがしばしば。

なので,
手を付けたら
絶対完成させることにしてます。



木工のヤスリがけをしながら
気になってしまったクッションカバー。

かなりクタクタになっていた我が家のクッションなので
先日ヌードクッションを購入してきていました。
カバーが完成しなくちゃ
クッション自体使えません。


う~~~~クッションカバー作りたい!


なので。
ヤスリがけ終了とともに
パパパッと片付けて
布やらミシンやらを出して
勢いに任せてのクッションカバー作り。


ちょうど,厚地なため
なかなか使えずにいた布があったので
それをメインに。


布合わせを楽しんだ後
一気にダダーーーーっと縫う。縫う。縫う。

たのしいーーーー


クッションカバー2枚完成。


DSCF2035.jpg

DSCF2037.jpg


私の作るクッションカバーは
いつもピローケース式?なので
(重なった布の間から中身を出し入れする形)
長めの一枚布があれば
折って縫って入れて完成☆の簡単カバー。
長めの布がなければ
縫ってつなげて長い布を作りまーす。(^m^)


はー。スッキリ。

じっくりゆっくり時間をかけての作業も好きですが
気の向くまま勢いに任せての作業もなかなか好きだったりします




お次は。
子どもの学習椅子用の座面に敷くシートクッションも
作りたいなーーーと思いついてしまいました。


出番が少ないシートクッションがあるので
こちらを使って近々学習椅子用シートクッションを作ろうと思いまーす。



  1. 2011/03/01(火) 17:17|
  2. handmade
  3. | cm:1
  4. | tb:0

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/02(水) 17:13 |
  2. url |
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


