mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

BSおかあさんといっしょ

BSおかあさんといっしょのスタジオ収録に参加してきました。

以前から「みきおねえさん」が大好きだったsiosio
収録参加可の連絡を受けてから
「みきおねえさんにあえる~~~いっぱいお話したい~~~」と
大張り切りでした。



   09-2-18.jpg
ぐ~チョコランタンの人形に喜ぶ二人。



収録も存分に楽しんでいた様子。
他のお友達に紛れて踊ったり歌ったり。
大好きなみきおねえさんはもちろん,
他のゆうおにいさん,おさむおにいさんも
とても優しかった!!と感激していました。
スプーにも沢山ギューできたみたい



私はというと・・・

一緒に行った私の母にisaを任せて
sioの様子をスタジオの片隅でみる計画だったんだけど・・・

isaisaが興奮してぐずったためスタジオには母に行ってもらい
別の控え室でモニターごしにスタジオの様子を見ていました。
(スタジオには参加する子どもと保護者1名しか入れないので)
可愛らしいみきおねえさん,私も生でみてみたかったなぁ・・・
とかミーハー心も見え隠れしつつ。(笑)


とにかくsioが楽しめてよかったよかった。




・・・でもうち,BS見られないのです。



  1. 2009/02/18(水) 17:05|
  2. いろいろ
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

お久しぶりです☆

blogへお引越しされたんですねi-179

BSの収録sioちゃんもisaくんもとっても楽しめたみたいですねi-184お疲れ様でした。

前のHPのことで質問があるんですけど…いいですか?i-201
調べてみたんですけど、うまく見つからなくて。

前にsioちゃんとmikiさんのお揃いショルダー作られていましたよね?
私も娘がお出かけの時にバッグを持ちたがるので、かわいいショルダーをプレゼントi-72しようと思いまして。

それでmikiさんの作られたのは、オリジナルなんですか?それとも何か本とかをご覧になったんですか?
かわいい形なので、参考にしたくて。
良かったら教えていただけませんかi-179
  1. 2009/02/18(水) 17:45 |
  2. url |
  3. [編集]

雨さん>

おひさしぶりです☆
そうなのです。ブログ一本にしてみました。e-440
これからもどうぞよろしくです!(^-^)

お揃いショルダー,作り方などは特別載せてないんですが
こちらのページになります~。
http://miki.boo.jp/handmade/bag4.html

これは何かをみて作ったわけではないので
一応オリジナルになるかな?
ただ,子どもに持たせるショルダーはキルト綿を挟んだ方が
形もしっかりして中の物もとりやすいなぁと感じます。
あのショルダーは接着芯を入れているだけなので。

参考になるといいんだけど☆
  1. 2009/02/18(水) 19:23 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

no subject

いいですね~!スタジオ収録♪
収録は北海道であったのですか?

みきおねえさんは爽やかで優しそうだし、
ゆうおにいさんはちょっとジャニ系で、
おさむおにいさんは少し昭和のにおいがしますよね(笑)

グーチョコランタンももうすぐ終わりですねv-409
新しいキャラは色使いが鮮やかで、
目がチカチカしそうですよね(笑)
慣れたらいいな~
  1. 2009/02/18(水) 20:38 |
  2. url |
  3. mayu
  4. [編集]

no subject

こんにちわ。

スタジオ収録、いいですね~♪
わが子もTVデビューさせたいっ!
って密かに思っていただけにうらやましいぃです~(*^▽^*)

うちもBSみれないのが残念だけど、
みれたら絶対チェックするのになぁ。
  1. 2009/02/19(木) 12:13 |
  2. url |
  3. kirari
  4. [編集]

mayuさん>

こんにちは(^-^)
そうそう。BSおかあさんといっしょの収録は
全国各地をまわっているので
今回は札幌であったのですよ~。

おさむおにいさんは昭和のニオイ・・・に
めちゃはまって大笑いしてしまいました。

新しいキャラクター,モノランモノランですよね。
大人は慣れるまで時間がかかるかも?ですが
子どもの順応は早いですから☆
sioもisaもあっというまに気に入ってそう。(^m^)
  1. 2009/02/19(木) 19:00 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

kirariさん>

こんにちは(^-^)
あはは!テレビデビュー☆近いうちにぜひ(笑)

BS・・・うちも縁がなくて。
でも両方の実家で観れるので
録画して送ってもらうことになりそうです。
  1. 2009/02/19(木) 19:03 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


