mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

永眠

先日,私のおじいちゃんが亡くなりました。
私が一人暮らしをするまでは
同居していたおじいちゃんです。


先週は仮通夜,お通夜,告別式と続いて
バタバタしていました。


やっといつもの日常に戻った次第です。



身内の死に触れたのは
実は初めてのことに近いです。

以前遠方に住む母方の祖母が他界したときには
ちょうどsioがおたふくになっていて
駆けつけることができなかったので・・・。



「死」というものは,とても近いはずなのに
ずっと遠いもののような気がしていました。
悲しいこと,目を背けたくなること,
どこかでそんな風に思っていたような気がします。
今回,こうなったことで
初めて知ったことが沢山あります。
おじいちゃんに
最後にたくさんたくさん教えてもらいました。



子ども達も仮通夜,お通夜,告別式と
全て私たちと一緒にいました。
怖がったり嫌がったりするかも・・・と思っていたけど
そんな様子もなく
ひいおじいちゃんの死を子どもなりにしっかりと受け止めたようです。






おじいちゃん,今までありがとうございました。
ゆっくり休んで下さいね。

  1. 2011/02/14(月) 13:49|
  2. life
  3. | cm:1
  4. | tb:0

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/14(月) 19:59 |
  2. url |
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


