mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

自分で

isaisa、なんでも
「じゅぶんで(自分で)」と言うようになりました。
こちらが手をだそうとすると怒ったり、
もう一度最初から自分でやろうとしたり。

時間に余裕があるときは気長に付き合えるけど
急いでいるときなんかはグダグダになることも多々。

でも2人目ってこともあってか?
ちょっとそんな様子を楽しんでる自分がいます。
(もちろん時と場合にはよるけど)


何かしなくちゃいけないとき、
「ほら、これするよ~。自分でするんでしょ?
でも自分で出来るのかなぁ~」

すると「できるじゅぶんで」と
フガフガしながら張り切るisa。



勝った

自分でやらせてあげつつも
裏でコントロールした達成感,みたいな(笑)。

ささやかな母の楽しみですムフ


  1. 2009/02/16(月) 23:00|
  2. child
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

mikiさん、こんにちは。

そうそう、なんでも自分でやりたがるっていうのわかります~v-237
そのくせできないと、怒ったり物に八つ当たりしたりして…。
だけど、そんな様子もまた可愛いんですよねv-238
最近ようやっとそう思えるようになった1歳7ヶ月の息子の母です(笑)
  1. 2009/02/18(水) 14:22 |
  2. url |
  3. ゆきたん
  4. [編集]

ゆきたんさん>

こんにちは(^-^)
そうそう。まだ出来ないことの方が多いから
なかなかうまくいかないことに自分で怒って・・・とか
なりますよね。むふふ
でも1歳7ヶ月ですでに自分で!がはじまっているのですね☆
早いです~~
お互い,こんな時期も楽しめる母でいれるよう
頑張りましょう(^m^)
  1. 2009/02/18(水) 17:10 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


