mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

収納とは・・・はじめに

mikiの収納しましょというタイトルなので
収納の記事を早めに書いておかなくちゃ。

文章が長くなります。あらかじめご了承ください~~



私が思う収納。

それは、より気持ちのいい生活を送れるための一つの手段。
必要になったものをサッと取り出せて
それをサッと片付けられる。
そうすることで探すわずらわしさや
部屋が散らかる不快感を軽減できると感じます。

でも。
モノが収納場所いっぱいに隙間なくピシッと並べられていて
すべてにラベリングしてあって・・・
そういうのこそ収納だと思いこんでしまうことはちょっと危険。
収納嫌いにつながってしまう可能性が大きくなるように思います。

もちろんそういう収納方法が好きで気持ちいいと感じる人は
その人にとってはそれが正解。

でも私を含めそうではない人は
自分にとっての正解は人それぞれ。
正解は自分が使いやすいと感じるかどうかですから。

なので自分に合った収納方法を見つける模索期間が
長く必要なんじゃないかと思うのです。
どうすると楽にキレイを保てるか。
それは私もず~っと模索中のところ。


模索する中、部分的に自分にとっての正解がわかったところがあります。
そこは普通に生活していても乱れません。
そこにある物を取り出すのもしまうのも全然苦になりません。

それが少しずつでも広がっていけば
いつか家中が快適空間に・・・遠い未来かもしれませんが
それに向かうのは自分にとっても家族にとってもハッピーなこと。
楽しみながら取り組んでいけるのが一番です。
焦らずじっくり楽しんで。そうじゃないと続きませんもの~


ということで,次回は自分にとっての正解を見けた部分を
一例として紹介してみたいな,と思っています。

  1. 2009/01/27(火) 16:15|
  2. 収納
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

こんばんは~☆ご無沙汰してます!
新しくブログ開設されたんですね。
これからも宜しくお願いします(^-^)

次回の記事
「自分にとっての正解を見つけた部分」
楽しみでーす!
  1. 2009/01/27(火) 20:27 |
  2. url |
  3. [編集]

楓さん>

こんにちはv-14
そうなのです~。ブログにしてみました。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますっv-360

楽しみにしていただいてありがとうです!
楓さんのご期待に添える記事だといいなぁ~v-413
  1. 2009/01/28(水) 09:14 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


