mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

カラボのリメイク

前回チラッと予告しました
リメイクカラーボックスをご紹介ー。

11-1-14-1.jpg




扉(枠組みを組んで裏からベニヤ板を打ち付けました)をつけて,

11-1-14-5.jpg


天板(学習机の天板の余り)を乗せて

11-1-14-3.jpg


以前違うところで使っていた短いウッドポールを脚にしてみました。

11-1-14-4.jpg



用途としては
sioの遊び用ドレスやダンスの衣装などのロッカー。

11-1-14-2.jpg

お友達から頂いたドレスのお下がりが数着あるため
我が家にsioのお友達が来ると
みんなでお着替え遊びが始まるのが恒例なのです。
自分たちで取り出しやすくしまいやすい収納を考えていて
これに落ち着きました。


もともとついていたカラーボックスの棚板は二枚とも外し,
本体の背板としてベニヤ板を裏側から打ち付けています。
購入して15年くらい経つカラーボックスなので
存分にリメイクを楽しんでしまいました


ただ,奥行きが浅いので
それに合わせたハンガーを制作。
針金ハンガーを加工するのが大変でした・・・

11-1-14-6.jpg


針金の上から滑り止めもかねて余り布をグルグル巻き付けたら
結果的には気に入った雰囲気になったのでよしとします。



ちなみに。
これとほぼ同じ形のものをもう一つ作って
リビング隣の和室にも置きました。

11-1-14-7.jpg


これは子ども達のジャンパーや帽子などの外着用ロッカーに。
嵩張る冬の外着の収納場所がやっと落ち着きました。


このカラーボックス,
すっかりお気に入り収納家具の仲間入りです



  1. 2011/01/14(金) 00:01|
  2. handmade
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

すてき☆

mikiさんすごいですね~!
色合いもシャビーな感じが出てるし、元がカラーボックスとは思えないですね。

使い勝手もよさそう♪
子供には洋服もしまいやすいし、いいですね☆

ひょっとしてお隣に写ってるおままごとキッチンもmikiさんのDIYですか?

私も今の団地に越してきてから、
少しずつDIY楽しんでます。
かなり雑ですが・・

また参考にさせてください♪
  1. 2011/01/14(金) 22:41 |
  2. url |
  3. mayu
  4. [編集]

mayuさん>

ありがとうございます~~
そんな風に言って頂けて光栄です☆

ままごとキッチンは
確かsioが2歳くらいのときに作ったものです。
これも得意のなんちゃってDIY。
レクポストを使っているので簡単簡単な造りです。(^m^)
こちら,扉が外れてしまっていたので今回扉だけ作り直してみました。

私も作業はかなり雑ですが
自分で使うものだと思うとそれまた味だと思えますよね(笑)
お互いDIY,楽しんじゃいましょう!
  1. 2011/01/15(土) 11:51 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


