mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

浅い引き出し

押し入れスノコを使った引き出しのその後。

組み立ててあった側面に,
底板にするラワン材ベニヤ板を購入してきて
カットして木工用ボンドと釘で固定。

10-12-21-2.jpg   10-12-21-3.jpg



前面に貼る前板の角をトリマーで削って
ヤスリをかけてペイント。

10-12-21-6.jpg
↑トリマーで面取りをした断面。



この前板を引き出し本体に
木工用ボンドで接着。



ドリルで下穴を開けて
取っ手を取り付け。

10-12-21-4.jpg

取っ手は,以前雑貨屋さんで購入した取っ手が
余っていたのでそれを使用しました。(1個150円)

で,完成ー。

10-12-21-5.jpg


机にセット。


10-12-21-1.jpg


なかなかちゃんとした引き出しになりました


完成したのはこの浅い引き出し3つ。
あと一番下の段の深い引き出しが1つ必要だけど
この深い引き出しは重たくても出し入れしやすいよう
スライドレールをつけてみようかと思っています。
そちらまだ構想中。
ここまでくると早く完成させたーーい!


がんばる!


  1. 2010/12/21(火) 09:27|
  2. handmade
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


