mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

机サイズ

製作中sio机のサイズ。

椅子とのバランスをみると一目瞭然ですが
かなりコンパクトサイズになっています。

一般的な学習机のサイズは
幅100~110センチ,奥行き60センチ,高さ70センチ。

今回のsio机サイズは
幅91センチ,奥行き53センチ,高さは約68センチ。


サイズ決定にあたってはかなり迷いましたが
今後も引越しがありますし
コンパクトサイズの方が配置換えの際にも
幅が広がるかな?ということでこのサイズ。

あ,幅91センチに関しては
売っている板のサイズに合わせて・・・
値段がぐ~んと違って来ちゃうので。えへ。


勝手な希望としては
学習机→パソコン机やミシンなどのアトリエ机として
sioには長く使ってもらえたらいいなー。
男の子であるisaの机に関しては
ほどよいところで私のアトリエ机にしてもいいし♪なんて。(笑)


さて。
isaの机も組み立て完了しています。


10-12-22.jpg


現在isaの浅い引き出し作成中・・・

引き続き,作業頑張りまーす。



  1. 2010/12/22(水) 12:57|
  2. handmade
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

はじめまして。
以前からこちらに伺わせていただいてました。
お仕事の美しさにいつも感動しています。
お母さんの手作り学習机…素晴らしいです。
うちの子供達は高1と中2で学習机はライティング机にしましたが後悔ばかりしています。大きいだけで使い勝手悪いんです。
コンパクトサイズは絶対有りです。(経験者語る)
お疲れが出ませんように、続きも頑張ってください。
  1. 2010/12/22(水) 20:47 |
  2. url |
  3. hirumi
  4. [編集]

hirumiさん>

はじめまして!
以前から遊びにいらしてくださっていたとのことで
こうしてご挨拶できて嬉しく思います☆

わ~~~~
実際の経験者の方にそういっていただけると
本当に心強いです!!
コンパクトサイズにしたものの,
やっぱりもうちょっと奥行き必要だったかな・・・
幅も狭すぎたかもな・・・と不安になっていた部分もあったので。
大丈夫☆と後押ししていただけた気がします♪ありがとうございます!

またいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいませ~
続きも頑張ります!(^-^)
  1. 2010/12/22(水) 23:43 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


