mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

椅子

今回作っている学習机と一緒に使う学習椅子。
こちらはすでに購入済み。

木製でストッパー付きのキャスターが付いたタイプのをネットで探していて
在庫処分価格になっていた椅子発見☆
残りもわずかだったので2脚購入しました。

色の選択肢がなく2脚ともダークブラウン。
(選択肢があってもダークブラウンを購入するつもりでしたが)


机にセットしてみると・・・


DSCF1680.jpg


ちょっと暗い感じ。


で。
ペイント。


DSCF1719.jpg


座面以外をミルキーホワイトで。


DSCF1720.jpg


全体にヤスリをかけてから
3度重ね塗りして乾燥させてから
再びヤスリでほどほどにエイジング加工。
ペンキはつやありタイプを使用しているのですが
ヤスリがけすることで
マットな質感になってより手になじむ感じになります。


sioも気に入ってくれたようです。
よかったよかった

  1. 2010/12/19(日) 09:13|
  2. handmade
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

頑張って下さい♪

mikiさん、こんにちは。
手作りの机!なんて素敵なんでしょう。
机を作るという発想は私にはなかったので(買って当たり前だと思っていたので)
ただただすごい、の一言です。
完成を楽しみにしてまーす♪

私の今の夢、それは「ミニキッチン」を作ることです。
mikiさんのお宅にも確かありましたね。
娘(只今10ヶ月)が大きくなるまでになんとかしたいな~。
  1. 2010/12/20(月) 16:23 |
  2. url |
  3. ゆきたん
  4. [編集]

ゆきたんさん>

こんにちは(^-^)
楽しみにして下さってありがとうございます!はげみになります☆

わ~~~
ミニキッチン♪いいですねーi-80
私の作ったキッチンは,これまたなんちゃってDIYな感じでしたが・・・(笑)
sioも6歳をすぎ,ままごと遊びもほとんどすることなくなって
今,キッチンは物置場と化してしまってますi-229

今回の机制作をきっかけに子供部屋もあれこれ考えているので
形を整えてもう少しキッチンでいてもらうか
形を変えて棚としてしまうか思案中だったりします。

でも,私もままごとキッチンに強い憧れを持っていた一人なので
作ってみて,結果大満足でした☆
ゆきたんさんもどうぞ楽しまれますように!
  1. 2010/12/20(月) 23:38 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


