mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

引き出し

机の一部分となる引き出し。
本体側面の素材には
押し入れ用スノコの板を使用してみることにしました。
軽くて加工もしやすいです。
子ども机の引き出しとしての強度はちょっと心配なのですが
とりあえずキッチンのレクポスト棚内でも
押し入れスノコ引き出しがしっかり活躍中なので。
もし外れたりヒビが入ったり・・・となったときは
その時点で補強するなり素材を変えるなり
すればいいかな?と軽く考えています。
とりあえずホームセンターで安売りしていた
2枚で298円の押し入れスノコを購入してきました。

DSCF1695.jpg


金槌で叩いて板を取り外します。


DSCF1697.jpg

外れました。

DSCF1698.jpg


寸法を測ってノコギリでギコギコ・・・

DSCF1700.jpg

木工用ボンドをつけながら細い釘でBOX型に組みます。


DSCF1703.jpg




今回の引き出しは
アウトセットタイプにするつもり。
前面部分だけ大きめで棚板に引っかかり
それ以上奥に行かない造り・・・言葉にすると難しい?!
このBOXの前面にもう一枚一回り大きい板を貼って
そこに取っ手をつける形になります。
反対がに引き出し全てが棚板部分にすっぽり収まるのが
インセットタイプということになります。


とりあえず引き出しの底板の用意がまだできていないので
この作業は今はここまで。
近いうちに買い物に走らなくちゃ~~!



  1. 2010/12/17(金) 19:02|
  2. handmade
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


