mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お部屋づくり

さて。

いろいろなことが一段落して落ち着いたところで
やっとゴソゴソとお部屋作りに取り組んでいます。

まずはやはりリビング。
長くいる場所ですから
気になるところも沢山だったので・・・


前々からしかたったテレビ台の色替えに
レクポストの飾り棚の形替え,色替え。


草むしりが終わったばかりの庭で
ノコギリやらペンキやらを手に作業作業な日々です。


とりあえずですが
一応できあがったテレビ台とリビング棚をご紹介。



テレビ台は

10-9-20-1.jpg

こんな感じ。

かれこれ使い始めて11年になるシンプルなテレビ台ですが
明るめの色合いだったものをアイボリー×ブラウンにしてみました。
前々からやってみたかったこの色合い。やっと実行できました☆


10-9-20-2.jpg


アイボリー部分は,ペイントした上から
ブラウン部分で使った水性ステインを塗って布でゴシゴシ。
かなり見よう見まねな感じでの作業でしたが
できあがりには満足満足☆
(画像だとちょっとわかりにくいですね)



リビング棚の方はまだ一部構想中の状態ですが・・・

10-9-20-3.jpg


以前のリビングで使っていたときは
4本の支柱が同じ長さでした。
上部分は飾り棚としての機能を強めにしたくて
考えた結果がこの形。

支柱のレクポストの色は
こちらも水性ステインを使ってナチュラルをブラウンにしてみました。



引き出しは,他の部分で使っていたものがピッタリ収まりました。
元は真っ黒だった引き出しを
テレビ台と同様にアイボリーでペイントしたあと
水性ステインをゴシゴシして落ち着かせました。

  10-9-20-4.jpg



リビング棚の隣はキッチンのカウンターになります。
お鍋置きとしているボックスタイプのラックには
ペイントしたベニヤ板を打ち付けました。

10-9-20-5.jpg




気になるところはまだまだあるし
まだ片付いてないところもあるし。
お部屋作り,ゆっくり楽しんで進めていこうと思います☆


  1. 2010/09/21(火) 09:47|
  2. インテリア
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

mikiさんちだ~☆
やっぱかわいいな~♪
またキッチンや子ども部屋等楽しみにしてます!
  1. 2010/09/22(水) 10:28 |
  2. url |
  3. yuzuhiyomama
  4. [編集]

こんにちは。
こげ茶とホワイトの組み合わせ、ちょっぴり大人可愛い感じで素敵です☆
お庭があると作業もはかどりますね(^-^)
  1. 2010/09/22(水) 17:34 |
  2. url |
  3. しましまママ
  4. [編集]

yuzuhiyomamaさん>

ありがとうございます~~i-237
ゆっくりペースになるとは思いますが
他のところも紹介していきますので
お待ち下さいませ☆
  1. 2010/09/24(金) 20:55 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

しましまママさん>

こんにちは(^-^)
焦げ茶とホワイトの組み合わせ,そういって頂けるととても嬉しいです☆
落ち着いた雰囲気になりつつ
チョコレートとクリームみたいで
美味しそうなのがまたお気に入りだったりします。(笑)
  1. 2010/09/24(金) 21:05 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


