mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

道内旅行その3

2010年8月12日


トマムを後にして,目指すは美瑛。
ネット上の地図で移動時間の目安を出していましたが
3時間予定のところが1時間ちょっとでついてしまったりしたため
ゆとりのある時間を過ごせました。

とにかく景色が・・・
北海道人な私たち家族でも
「北海道だなぁ~」と思わずつぶやいてしまうくらい。


10-8-11-04.jpg


空はどんよりですけどね。


そして子ども達が一番楽しみにしていた
富良野のアンパンマンショップへ。
びっしり並んだアンパンマングッズに目を輝かせる子ども達。




isaはアンパンマンよりばいきんまんが好き。


10-8-10-07.jpg


isaの大好きなもぐりんをみつけてオモチャを2つ購入したら
sioも欲しくなったみたいで・・・
でもいまさらアンパンマンたちの人形も・・・なので
sioと話し合って,かわいらしいボタンを購入。
ビーズとゴムに合わせて髪飾りを一緒に作ろう!ということにしました。
以前ここで購入した食パンマンのボタンで作った髪飾りは
いまでも三つ編みのときなんかに使うお気に入りになっているので。




時間の関係で,
アンパンマンと一緒に写真を撮ることはできなかったのですが
バイキンマン人形と一緒にパチリ☆

10-8-11-02.jpg

よかったよかった。


美瑛から1時間ほどのところにある白金温泉。
そこが本日の宿泊先。
白金温泉パークヒルズです。
普通のお部屋もあるホテルですが外に3軒のコテージ。
そこに宿泊しました。
食事は本館のレストランでなので楽ちん楽ちん。
このホテルにも室内プールがあり,無料で利用可能。
連日になるし,今回はプールより温泉~と思っていたのですが
子ども達は「プール!!!いく!!!」と大張り切り。
温泉の前にプールで一遊びです。

こちらは水深1.1メートルの一般的な室内プール。
子ども達,足がつかないのでずっと浮き輪でプカプカしていたのですが
貸し出しのビート板を使ってみたいと言い出したsio。
いつしかmiki夫のバタ足特訓開始。
泳げない私は素知らぬ顔してisaとプカプカしていました。



温泉もとても気持ちよくて3回入って大満足。
食事もとても美味しかったです。



この宿の近くに青い池と呼ばれる観光名所があり
それはぜひ見てみたいと思っていました。
最終日,雨もあがったので立ち寄ってみましたが
残念ながら前日までの雨の影響で青とは違った色。
いつか綺麗な青い池,見たいなー。

10-8-11-03.jpg


こんな感じの我が家の道内旅行。
お天気もほとんどが雨だったけど
その割には大人も子供も満足できる楽しい旅行になりました。

よかったよかった。





  1. 2010/09/16(木) 08:58|
  2. いろいろ
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

こんにちは。
旅行を満喫できたようで
よかったですね。
私は北海道に行ったことが
ないので、ぜひ行ってみたくなりましたo(^-^)o
  1. 2010/09/16(木) 15:06 |
  2. url |
  3. しましまママ
  4. [編集]

しましまママさん>

こんにちは(^-^)

北海道はなにせ広いので
私も行ったことのない場所が多すぎて・・・
しましまママさんもぜひいつか
いらしてくださいませ~~e-257
  1. 2010/09/18(土) 11:54 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

良かったですね

mikiさん、こんにちは♪
旅行記、たっぷりじっくり読ませていただきました。
写真もたくさんで、北海道好きの私としてはかなり嬉しかったです~。
お天気が残念だったようですが、ご家族みんなが楽しめたとのことで、いい思い出になりましたね。
「青い池」、以前テレビで紹介されていたのを見て以来、私も行ってみたい場所の一つです。
来年の秋に北海道旅行を計画しているので(早い?)そのときに行けたらな…。

上のインテリアの記事も拝見しました。
新しいお家がどのようになるのか楽しみです♪
私も昨日から模様替えをしています。
お互いがんばりましょう!(^^)!
  1. 2010/09/22(水) 15:13 |
  2. url |
  3. ゆきたん
  4. [編集]

ゆきたんさん>

こんにちは☆
旅行記,長々書いてしまったけど
読んで下さりありがとうございます~(笑)

青い池,ご存知だったのですね!!
私はその存在さえ今回初めて知りました。えへ。
今回はよどんだ色でしたが,いつか綺麗な青い池を見てみたいです!

来年秋の旅行,楽しみですね~~
旅行は計画段階から楽しめるものなんですから
早くて全然よし♪ですよね(^m^)

模様替えも順調に進みましたか?
私も早く他の部分も紹介できるように頑張ります☆
  1. 2010/09/24(金) 21:00 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


