mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

道内旅行その2

2010年8月11日


雨が降ったりやんだりの二日目。
まずは
宿のすぐ近く,中札内にある花畑牧場へ~。
もともと行く予定ではなかったのですが
雨の関係で時間に余裕ができたので寄ってみることにしました。

朝10時前から観光客の方々が沢山。
さすが花畑牧場です。
大きなボウルで生キャラメルを混ぜ続ける様子は
なかなか見応えがありました


10-8-10-01.jpg


美味しい生キャラメル風味のソフトクリームを食して
花畑牧場を後にしました。



次に帯広の
柳月スイートピアガーデンにてお菓子作りの工場見学~

甘いもの続きです。


建物の中に入ると
なにやら行列。
その先には袋に入った三方六の切れ端が!
三方六好きmiki夫,すぐに並んでショコラ味の切れ端をゲット
切れ端でも三方六は三方六。
美味しいおやつになりました

その後は工場見学。
子ども達も私たちも
美味しそうなお菓子達に釘付け
先ほど切れ端を手に入れた三方六の作り方,切り方などは
特に興味深かったです




その後,二日目の宿であるアルファリゾートトマムへ。
プール遊びがお目当てです。
プールが室内なので雨でも関係ない!ということで
予定よりも早く到着しました。
以前一度だけ利用したことのあるホテルですが
プール利用は有料ということもあり初めて。
(今回はプール遊びつきのプランにしました。)

とにかく敷地が広いので
食事への移動もプールへの移動もバスを利用します。
ちょっと不便と言えば不便かもしれませんが
それをわかったうえでの利用なので予定通り☆

プールは,広々とした室内プール。
浅瀬からだんだん深くなるタイプで
決まった時間になると人工の波がザブーンザブーンとやってきます。
子ども達もとても楽しそうでした。
終始浮き輪でプカプカしていた子ども達だけど,
isa用浮き輪がちょっと小さめだったので若干沈みがちに。
来年は浮き輪買い換えだなー



2時間近くプール遊びを楽しんでから
ホテルへ戻って
今度は食事会場まで移動。
プールで体力消耗してクタクタでしたが
バイキングを美味しく食べよう!とはりきって
移動にバスを使わずに歩いてみました。
・・・かなり疲れました。
しかも混んでいてお店に到着してからも待つこと20分ほど。
お腹はペコペコを通り越してしまいました。

でも,食事はどれもとっても美味しくて
大満足~~
子ども達は初めてのチョコフォンデュの噴水に釘付け☆
マシュマロやバナナや鈴カステラに
たっぷりチョコソースをかけて堪能したようです。
食べることに夢中で,写真はナシ。




雨でもしっかり楽しめた2日目。
満足満足。


道内旅行記3日目へ続く・・・
  1. 2010/09/15(水) 13:40|
  2. いろいろ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


