mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

道内旅行その1

遅ればせながらの
夏休み中の道内旅行記ですっ。




+*+*+*+*+*+*+*+*

2010年8月10日


楽しみにしていた家族旅行。
お天気だけが心配でした。

天気予報では初日のみ曇りで後は雨。

雨が降らないうちに行きたいところと
雨が降っていても大丈夫なところを考慮して

初日,帯広動物園へ直行~


北海道の動物園というと旭山動物園が有名ですが
帯広動物園もとても楽しめました。
動物が近いのが嬉しい☆
フラミンゴは囲いの中に入って見れたりして
間近で見る一本足,鮮やかなサーモンピンク色の体に感動。
ライオンさんはちょうど飼育員の方がいて
特別だよ~と,本当は中であげるはずの
餌である肉のかたまりを横から投げ入れてくれて
ムシャムシャと食べる様子を見せてくれたりも。

満足満足の動物園でした。



その後,宿泊先である
中札内農村休暇村フェーリエンドルフへ。

こちら,一般的なホテルとは違って
コテージを1軒借りるタイプの宿。
敷地内の森の中にいくつものコテージが建っています。

10-8-10-08.jpg



お隣とも遠すぎず近すぎず・・・で
夜はビックリするほど静かで真っ暗でした。
外観も素敵ですがコテージ内も立派すぎてびっくり。
キッチン,冷蔵庫,レンジ,食器,調味器具,ドラム式の洗濯乾燥機もあり
寝室が3部屋。外でバーベキューもできます。(BBQ用品は有料レンタル)
早めの予約だったからか,お部屋をグレードアップしてくれて
ものすごく気持ちのいいマッサージチェアまでありました。
室内には暖炉もあって冬は薪をたいて楽しむらしく。


連泊される方も多いと聞いていましたが納得です。


1泊朝食付きのプランにしたのですが
朝食は敷地内で飼っている鶏さんが産んだ
とれたて卵の卵かけご飯セット。

10-8-10-05.jpg


釜戸炊きのご飯はおかわりも可能でした。



広い敷地内には鶏さんの小屋もあって
自由に入って,もし卵があれば持って行って調理して食べてもいいのですが
ちょうど行ったときには卵がなく,残念でした。
家庭菜園のようなスペースもあって,
こちらからも野菜を自由に収穫してご自由に食べて下さいとのこと。
ここからは新鮮なレタスを一玉頂きました。


数カ所にハンモックが設置されています。
子ども達,初体験。喜んで寝っ転がっていました。

10-8-10-03.jpg


10-8-10-06.jpg


朝食の会場のあるコテージの外に小さなブランコも。
すがすがしい空気の中でゆらゆら楽しい時間。




ただ,あまり主婦にとってはお休み感覚とはいかなかったです。
夕食は食材を持って行ってバーベキューにしたので
金額は抑えられたぶん,
準備はもちろん食器洗いなどの後片付けもいつもの通り。
洗濯機,乾燥機も使ってみたりして
ふと普段とそれほど変わらない時間かも?なんて。

10-8-10-02.jpg


もちろんそれも考慮してまだまだ元気な1日目の宿にこちらを選んだので
私的には大満足な宿泊となりました。
あ!食事つきのプランもありますので
自分たちの選択次第で楽ちん宿泊もできます~。


10-8-10-04.jpg


道内旅行記2日目へ続く・・・


  1. 2010/09/14(火) 13:54|
  2. いろいろ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


