mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

遠足

sioの幼稚園で冬の一大行事,「そり遠足」がありました。
車で1時間ほどのスキー場へ行って親子でそり遊びです。

幼稚園から出るバスに乗っての移動。

冬道でバス,というのは
小さい頃から乗り物酔いしやすかった私が
一番苦手だったところ。
小中学校のスキー遠足では
いつもグデングデン。
気持ち悪いばかりで
バス移動を楽しく満喫しているお友達が
うらやましくもあり,とにかくそれどこじゃないって気持ちもあり。


冬道のバスという感覚を思い出すだけで
憂鬱でしかなかったこの行事。
行きはやはり酔ったものの
お友達ママと楽しく会話もできて
想像よりはずっとよかったかな?
帰りはisaが眠ったので私も気持ちよくウトウト。
あっという間の1時間。


は~~~~。無事終わって良かった。
大変だった先生方よりも私の方がそう思っていたりして・・・




子ども達は今のところ乗り物酔いはしないので
このままの体質で大きくなってくれるといいなぁ。。。

  1. 2009/02/12(木) 16:26|
  2. いろいろ
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

こんばんは

遠足、お疲れ様です~

スキー場に行くってところが、
まさに九州の遠足ではまずなくて、
憧れます!
sioちゃんもママと行けて楽しかったでしょうね。
うちの上の娘と同級生ですねv-354
うちは2004.5月です♪

mikiさんは車酔い大丈夫でしたか?
私も子供の頃はしてました。
つらいんですよね~
今では上の娘が車酔いすでにしてますv-356

幼稚園の行事が終わるとホッとしますよね。




  1. 2009/02/12(木) 20:10 |
  2. url |
  3. mayu
  4. [編集]

あ、わたしも・・・

小・中学校時代の遠足。
バス酔いがひどくて全然、楽しめた記憶はないです(T_T)

なので子供の付き添いでバス遠足っていうと、
今でもドキドキしちゃうくらいトラウマになってます。


今回は無事に終わってよかったですね。
それにしてもソリ遠足っていうのが、
また雪国ならではでうらやましいです。

***
Sioちゃんと息子が同学年だったんですね~(*^▽^*)
親近感沸きますぅ♪

もし、よければmikiさんのブログを
私のリンクに登録させてもらってもよろしいですか?
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/02/13(金) 08:55 |
  2. url |
  3. kirari
  4. [編集]

mayuさん>

あはは!そうか~~スキー遠足とかは
雪国ならではですものね。
暖房のガンガンきいたバスで雪のガタガタ道・・・
これはつらいのですよ~~~~~e-443

そうか!mayuさんの上のお子さんも
sioと同じ学年になるのですね☆
ブログのお写真をみて,同じくらいかsioよりちょっと上かな?
と想像していました。(^m^)

同い年ママとしてこれからもどうぞよろしくですe-343
  1. 2009/02/13(金) 10:26 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

kirariさん>

こんにちは(^-^)
kirariさんもバス酔い激しかった組なのですねv-356
楽しいはずの遠足なのにその前後に試練・・・
お互いよく乗り越えてきました!(笑)

リンクの件,ありがとうございます☆
こちらこそどうぞよろしくです!
kirariさんのブログにも昨日お邪魔させていただきました♪
またあとでゆっくりお邪魔させていただきますね~v-344
  1. 2009/02/13(金) 10:33 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


