mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

夏旅行

ここ数日,夏休み中の旅行計画をたてていました。

といっても道内です。

道内と言っても広いので
行ってみたい場所も沢山~。



はりきって道東旅行を計画してみました。
あそこにも行って~
ここにも行って~
あ!お友達がここははずせないって言ってたな~
などなど。

3泊4日にあれこれを詰め込んで
計画をたててみましたら・・・


スケジュールを考えると
一日平均の車移動の時間が6~7時間とか。




無理無理。
全然無理。


我が家の子ども達,車中はかなり大人しく
チャイルドシートに座ったまま
絵本をひろげたり玩具で遊んだりおやつを食べたりして
長時間もつ方なのですが
さすがに連日の長時間は・・・


ということで,一度たてた計画を白紙に戻して
新たな子ども向けプランを考える考える考える・・・


パソコンに向かってあれこれ調べて
計画をたててという作業,
なんとあっという間に時間が過ぎてしまうのでしょう。
ちょっと調べ物のつもりがあっという間に1時間とか。
そのうえ,宿の予約も残りわずかになってたりすると
とにかく急いで予約いれちゃわなくちゃ~~~と。


そんなことでかなり家事もおろそかになったこの数日間。


やっと行程がほぼ決まって予約も完了
結局は範囲をぐぐっと狭めて
十勝富良野ラインで決定です。
とりあえずそこまで決まったことで
そわそわと落ちつかなかった気持ちも一段落。


Wordで日程表を作って印刷してみたら
sioが「漢字よめない~~~」と。
そこで子ども用の計画表を作ってみたら?と言うと
ものすごく張り切って一生懸命かいていました。
旅行のいい記念になりそうな子ども用計画表ができてました


引き続き,持ち物リストや昼食のお店決めなど
細々計画ものんびり楽しみながらすすめていこうと思います。


  1. 2010/07/10(土) 17:31|
  2. いろいろ
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

いいなぁ~♪

こんにちはー。
夏旅行の計画♪
計画段階って一番実は楽しかったり(笑)
十勝・富良野かぁ~最高やん♪
是非、上士幌のナイタイ高原牧場には足を伸ばしてみてね。
「晴れ限定」だけど(笑)
旅行報告&写真、楽しみに待ってます♪
  1. 2010/07/10(土) 21:09 |
  2. url |
  3. あきぽん
  4. [編集]

あきぽん>

こんにちは(^-^)
うんうん。計画たてるのは楽しいね!
北海道欠乏症なあきぽんにも
ちょこっと北海道の風を感じられるように
写真もいっぱい撮ってくるよ!
ナイタイ高原牧場か~~初耳だった☆
あきぽんは,道民の私以上に
北海道のおすすめポイントを熟知しているからなぁ(笑)
今回は子どもメインな旅だから
動物園やらアンパンマンショップやら
北海道を満喫な旅っぽくならなそうだけど
でも,子ども達はめちゃめちゃ楽しみにしてるわ~。
旅行記,頑張る!
  1. 2010/07/11(日) 16:31 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

楽しみですね~

mikiさん、こんばんは。
夏休みの旅行ですか、いいですね~!
ナイタイ高原牧場、私もおすすめです。
あと、道の駅「ピア21しほろ」のイチゴのソフトクリームは(私的に)絶品です!
アンパンマンショップ、運が良ければアンパンマンと写真が撮れますよ☆
お天気に恵まれて、楽しい旅行になりますように。
また旅行記アップしてくださいね!(^^)!
  1. 2010/07/11(日) 22:48 |
  2. url |
  3. ゆきたん
  4. [編集]

ゆきたんさん>

お~~
ゆきたんさんもナイタイ高原牧場をご存知なのですね!
ピア21しほろのイチゴソフト・・・
イチゴ好きでありソフトクリーム好きな私にはたまらない情報。
ありがとうございます!
アンパンマンとの写真撮影も,できるといいなぁ・・・(^m^)

旅行記アップ,がんばりまーす☆
  1. 2010/07/12(月) 09:27 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

お久しぶりです

久しぶりにmikiさんのBlogにおじゃまできました!実は入院しているので、からです…
道東旅行されるんですね♪私も住まいは道東です
去年の今ごろ我が家も家族で富良野へ行きました!!ご存知かもしれませんが、アンパンマンショップの隣にあるジャム屋さんのジャムがおいしいですよ~
オムカレーもおいしかったし、ラベンダーもきれいでした!楽しみですねぇ
  1. 2010/07/15(木) 11:49 |
  2. url |
  3. [編集]

雨さん>

あらら!!入院だなんて。
お体の調子は大丈夫ですか?

アンパンマンショップとなりのジャム屋さんは
数年前に訪れたときにチラッと立ち寄っただけで
何も購入できずだったので,今回はゆっくり
訪れてみようと思います☆
情報ありがとうございます~(^-^)
  1. 2010/07/15(木) 19:45 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


