mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

運動会

お天気が心配だった運動会。
1日延期になりましたが,無事に終わりました。


お弁当も昨日のシミュレーションが効いたのか
手際よくできました


お弁当は・・・
キャラ弁チックなところでは
去年に引き続きのリラックマお稲荷さん弁当。

10-7-4-1.jpg


あとはクックパッドで見つけた
うずら卵のひよこさん&にわとりさんにも挑戦


10-7-4-2.jpg


子ども達に好評なのが
どこかのサイトで見つけたミートボールハンバーガー。

10-7-4-3.jpg

レトルトのミートボールを半分にして
ミニトマトやチーズ,レタスを挟んでピックでとめます。
簡単可愛くて普段のお弁当にも重宝しているおかずです


その他は唐揚げやエビフライなど
去年とほとんど変わらない感じのお弁当です。
私の両親も見に来たので両親用にお煮しめも。
大根やニンジン,こんにゃくはお花型に型抜きしました。


全体図は・・・(クリックで大きくなります)
10-7-4.jpg

あ。おにぎりラップは宣言通りsioが担当しました



運動会も盛り上がり
子ども達もとても楽しそうでした。
お弁当ももりもり食べてもらえて
よかったよかった。


さて。夜ご飯は何か手抜きすることにしましょー


  1. 2010/07/04(日) 16:18|
  2. cooking
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

北海道はこの時期に運動会があるんですね~ すっかり秋のものと信じてました。
お弁当☆素晴らしいです。
そのままそっくり運動会のお弁当にアイデア頂こうかと思いつつ、私にはできるかなぁ・・・
今度おにぎり弁当持参☆の日があるので、ラップにうつし絵☆させてもらいます^^
  1. 2010/07/07(水) 10:48 |
  2. url |
  3. na*no
  4. [編集]

na*noさん>

こんにちは(^-^)
こちらでは運動会はこの時期が多いです。
近場の幼稚園のいくつかは運動会は秋というところもあるのですが・・・

お~~~
そのままそっくりだなんて光栄です~~i-80
クックパッドで検索するとあれこれでてきますし,どれもそれほど難しくないですよi-189

ラップに写し絵は,マジックがこすれて取れてしまわないように描いた面を内側にするのがポイントです♪
おにぎりをきれいなラップでくるんでその上からマジック内側のラップをくるりんです。
おためしあれです~~i-176
  1. 2010/07/07(水) 22:16 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


