mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい☆

今日の午前中にNHKで放送された
50周年記念番組。
「あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~」


子ども達が見ていたんだけど
ふと目にすると懐かしい歌!画面!
思わず「おぉぉ!!なつかしい~~~♪」と
見入ってしまいました。

じゃじゃまる,ピッコロ,ポロリ,
はに丸くんにのっぽさん,ゴン太くん。
みてたみてた~とsioにあれこれ説明して
邪魔がられたり。(笑)


あと,16代目うたのお姉さんとして登場した神崎ゆう子さんは
sioがとっていたこどもチャレンジのうたのおねえさん。
「わ!ゆうこお姉さんだ~♪」とsioもテンションアップ。

何より,
聞くたびにウルッときてしまう「星ひとつ」という曲が
作詞神崎ゆう子さん作曲坂田修さんということも初めて知り
お二人が歌うこの曲でまたウルッとしていた私です。



頭の中がタイムスリップできる
歌の力ってすごいな~とあらためて感じました。

  1. 2009/02/11(水) 21:19|
  2. life
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

私も・・・

見ました!!
急いで録画しましたよ~☆
本当に懐かしかった~!
嬉しかったのがのっぽさん。大好きやったな♪
  1. 2009/02/11(水) 23:11 |
  2. url |
  3. mai
  4. [編集]

私も

観ましたv-407
番宣を見ていたので絶対子供に見せようと思っていたんです。
キャラ達も歌のおにいさんおねえさん達も、ノッポさんも、懐かしい!

個人的には、大好きだったあゆみおねえさんとけんたろうおにいさんに出て欲しかったな~。2曲分だけ出たけど、なんであの2曲…v-356(とっても年代を感じさせるメイクのと、着ぐるみなのにギンギンのメイクのと…)

坂田修おにいさんは、「おかあさんといっしょ」の中でたくさん作詞作曲してますよね。子供が喜びそうな歌がたくさん!スゴイな~。

子供より私の方がはしゃいで観ていたような気がします。
  1. 2009/02/12(木) 02:11 |
  2. url |
  3. hanaco
  4. [編集]

はじめましてかな。

年齢こそは違うものの、isaくんと息子は同じ1月10日生まれ。

息子=2005年なので2つ上かな?

なもので、旧ブログの方にisaクンが生まれた時期にコメントをさせていただいた記憶があります。
2度めましてのkirariと申します。

NHKのキッズソング50!
主人となつかしいぃ~なんて言いながら見ました。
でも新キャラは不評のようですよね。

また遊びにきます。よければ、私のブログへも遊びにいらしてください。
同じ1月10日生まれの子供をもつ者として、お友達になれたら嬉しいです。
  1. 2009/02/12(木) 12:58 |
  2. url |
  3. kirari
  4. [編集]

maiさん>

私ものっぽさん大好きだったんです☆
後半,チョロッとしゃべってましたよね(笑)
お茶目なのっぽさんです。e-440
  1. 2009/02/12(木) 15:42 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

hanacoさん>

こんにちは(^-^)
あはは!あゆみお姉さんとけんたろうお兄さんの
イカとイルカの歌,子ども達がめちゃ気に入ってました。

歌だけじゃなく,メイクや髪型なんかでも
時代を感じれて面白かったですよね~~e-273

私もhanacoさん同様
自分が一番喜んで見ていた気がします(笑)
  1. 2009/02/12(木) 15:49 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

kirariさん>

こんにちは(^-^)
isaと同じ1月10日生まれ,しかも
sioが2004年8月なので同学年になりますね☆
親近感わきまくりですe-446
こちらこそどうぞよろしくですっe-266

あはは。モノランモノランですよね。
sioも「え~~~スプーの方がいい~~」なんて言っていましたが
子どもの順応は早いですから♪
すぐに楽しんで「モノランモノラン好き~e-265」とか
いってそうです。(笑)
  1. 2009/02/12(木) 15:57 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


