mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

衣類整理

普段着が入っているチェストとロッカーチェスト。
季節外やサイズ違いの衣類は押し入れの引き出し型収納ケース。

これらがだいぶ乱雑になってしまっていたので
夏物への完全移行と同時に全て畳みなおして整理しました。
なかなか気温が上がらない地域なので
待ちに待った完全移行~


サイズアウトしたものは
お友達にあげられそうなもの、フリマに出せそうなもの、
シミなどがあってどうにもならなそうなのはボロ布行きとどんどん分けて。


今回、押し入れの引き出し型収納ケース内の
子供服衣類の畳み方を変えてみました。
今まではトップスは両サイド折って
2つ~3つ折りしてケースに立ててでした。
それを、両袖だけ折って2つ折りに。
厚みが薄くなるので沢山重ねてドサッと入れます。
普段着るものではなく季節外衣類等なので
重ねてしまっても困らないよなーと思って。
折り方がシンプルになったことで衣類の畳み皺も少なくなり満足満足。


この畳み直し作業で子ども達の帰宅時間になってしまいました。
でも、気になっていたことがまた一つ片付いてよかった。



さ。気になる部分はまだまだあります。
次は何に取りかかろうかなー。





  1. 2010/06/24(木) 16:42|
  2. 収納
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


