mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

isa幼稚園グッズ・・・その1

まだまだ先のことですが,
今年中にはisaも幼稚園のプレスクールに
行かせようと思っています。

で,いつ行くことになってもいいように
幼稚園グッズをのんびり作り始めようかと。


完成はまだまだ先の予定ですが
その都度作業の様子を紹介していこうかな~と思います。


男の子用幼稚園グッズを作るのはもちろん初めてなので
布選び,デザインを考えるのもまた新鮮☆



といっても,なるべく低コストで。
家にある材料フル活用です。
sioの幼稚園グッズ作りに使った縞模様の布がまだ少し余っていたので
それと焦げ茶色の布を組み合わせて表布に。
(ちなみにこの焦げ茶色の丈夫そうな布はワゴンセールで40㎝100円♪)
あとは中綿を挟んで,裏布,という作りになります。
このチェックの裏布はsio用バッグの裏布と色違いのお揃い~。


   isa-bag-01.jpg





ほとんど無地になるのでフェルトで車のアップリケをつけることにしました。
少量の木工用ボンドで仮止めして,周りを刺繍糸でチクチクチク。
こんな感じのを3台並べます
道路の線にはなみなみのリネンテープを縫いつけて。


   isa-bag-02.jpg




次回は消しゴムハンコで名前をスタンプして
それを表布につける作業を紹介する予定です~


  1. 2009/02/09(月) 23:20|
  2. handmade
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

表布、中綿、裏布・・・。
ただ1枚の布でできるわけじゃないのね・・・。
初心者にお勧めの裁縫の本、ご存知ないですか~??
  1. 2009/02/10(火) 11:09 |
  2. url |
  3. mai
  4. [編集]

かわい~!

出来上がりが楽しみ♪
アップリケするだけで可愛いさ増すよねぇ~^^

なみなみテープが凸凹道みたいでイイね!
  1. 2009/02/10(火) 12:42 |
  2. url |
  3. ゆみねぇ
  4. [編集]

maiさん>

こんにちは(^-^)
綿が入ったキルティング布を使えば
それ一枚で大丈夫ですよんe-319
これは私が家に眠っていた材料をできるだけ
利用して作ろうとしているパターンなので。
ご安心を・・・e-414
  1. 2009/02/10(火) 15:29 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

ゆみねぇ>

こんにちは(^-^)
そういってもらえると嬉しいです~e-266
アップリケって滅多にしないから
試行錯誤だけど・・・えへ
(すでに一度ミシンでなんとか縫いつけようとして失敗。
ほどいてから刺繍糸でチクチクしていたりします。ぷぷぷ)
楽しんでがんばるーe-281
  1. 2009/02/10(火) 15:34 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


