mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ソファカバー

我が家のソファー,
表面の素材は合皮です。
明るい色のものが欲しかったので
拭ける素材を重視して5年程前に購入。
(もちろんお手軽価格も魅力)


でも,汚れは拭けても
破れは防げず・・・
ところどころの傷や破れが
どんどんひどくなって,破れが広がったことで
座り心地もどんどん悪くなっていました。


でも。まだ買い換えの予定はなし。

ということで,
長い期間作ろう作ろうと思っていて
なかなか重い腰があがらなかった
ソファカバー作り。


我が家のソファー,
L字型の変形タイプなので
市販のソファカバーは合わずです。
ただ,座面が取り外せるので
それをそれぞれくるむ形のカバーに。


形に合わせて布を縫い合わせて
縁にゴムを通してフィットさせました。

   DSCF0276.jpg



驚くほど適当に作ってみたので
角が全然綺麗に取れず苦戦。
苦戦したにもかかわらずやっぱり角を綺麗に取れないまま(笑)

   DSCF0272.jpg


でも,とりあえずカバーをかぶせたことで
破れた部分が気にならなくなったのでよしとします。


     DSCF0271.jpg



このソファくんには,まだまだ活躍してもらいますよ~


  1. 2010/05/25(火) 08:03|
  2. handmade
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


