mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

家事の不得意

遊びに来たお友達と
家事の得意不得意についての話になり。


私は
食器洗いは好き。
食器を拭いて戻すのもわりと好き。
洗濯物を干すのも気持ちよくて好き。

でも、洗濯物をたたむという家事が
どうしても好きになれないです。
やらなくて済むならやりたくない家事です。



その友達は
洗濯物たたみが大好き。といいます。



どうしたらそういう感覚を得られるのか
いろいろ聞いてみたりして。


洗濯物をキッチリ大きさを揃えて畳んで
それをどんどんしまうべき場所にしまうと
スッキリする。その感覚が大好きとのこと。


ほほ~~~~~~


私は
洗濯物を畳んでいるとき
「まだこんなにある~。
「早く終わらないかなぁ。
そんな風に思っているので
畳んでいる最中もまったく楽しくないのです。


確かに洗濯物をたたんで片付けた後って
お部屋がスッキリします。
その感覚に対する快感をもっと大きくとらえられれば
もう少し楽しめるかもなぁ。。。
楽しくたたんでも嫌々たたんでも
同じだけの時間を過ごさなくちゃいけないんだから
楽しいに超したことはないです。


さて。室内干ししてる衣類をとりこまなくちゃ。
あ!その前に・・・かなり乱れてしまってる箪笥の整理をして
しまい場所をしっかり確保しようっと。

がんばる~~



  1. 2010/02/16(火) 14:51|
  2. life
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

こんにちはー。
洗濯物ね、私も畳むの大嫌いだったのー。
何故過去形か?
現在は、取りながら畳んじゃうから(笑)
取り入れて積まれてる(もしくはカゴに入ってる)のを畳むのが嫌いだと言う事にある日気がついた!
まだあるーまだあるーの気分が嫌だったのよね~。
で、取る→畳む→直す!ってやりだしてから、苦にならなくなった(笑)
お試しあれ~(^m^)

  1. 2010/02/16(火) 20:22 |
  2. url |
  3. akipon
  4. [編集]

akipon>

おわ!
あきぽん、ちゃんと克服していたのね!
なるほどのアイディアをありがとうです☆

そうなの。あの取り込んだ洗濯物の山がほんとに
いやでいやで。
今日の洗濯物たたみ、早速その方法でやってみるね!
目指せ克服!!がんばる!!
  1. 2010/02/17(水) 16:07 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


