mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

写真整理紹介

写真整理の様子を画像でちょこっと紹介してみます。
といっても特に変わったことや工夫をしているわけではないので
あしからず・・・


 10-2-8-0.jpg


写真はそのままで貼る場合もありますし
余分な部分をカットしたり丸くくりぬいたり
子どもの姿に沿ってくりぬいたり・・・
その写真に合わせていろいろです。


 10-2-8-1.jpg

年賀状やご挨拶葉書なんかも貼って
その写真を撮ったときの様子なども書いてみたり。


かなり頭を悩ませたページが
子どもの初運動会。


 10-2-8-2.jpg


それほど望遠の効くカメラではなかったため
写っている子どもの姿がとにかく小さい!
なのに初ということで何枚も撮ってしまって・・・
で、かなり思い切って周りをカット。
結果、19枚あった写真がこのページに全て収まりました。(笑)

 10-2-8-3.jpg

今はとにかくどんどん切り貼りしていって
この後コメントなどを入れていく予定です。


引き続き頑張るぞ~~~


  1. 2010/02/08(月) 10:19|
  2. いろいろ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

ありがとうございます!

早速ご紹介してくださってありがとうございます!すごく参考になります~!
私のほとんどそのまま貼ってるだけのアルバムとは大違い^^;
重ねて貼るという発想もなかったので、早速マネしたいと思います^m^
それにしてもこんなに色々切ったり、たくさんコメントつけたりしてらっしゃるとは!
お子さんたちは大きくなってから何度見返しても楽しいでしょうね♪
私も最初は楽しんでレイアウトしたりするんですけど、なかなか集中力が続かなくて^^;
mikiさんのを参考に、マイペースに頑張ります☆
  1. 2010/02/09(火) 16:29 |
  2. url |
  3. ari
  4. [編集]

ariさん>

こんにちは(^-^)
早速みていただいてありがとうございます~。
ちょっとでも参考になったならほんとよかったです☆

うふふ。重ねまくり、切りまくりです。
普通サイズのアルバムだと
そのまま貼る感じだと6枚ってとこですが
切って重ねて平均10枚が1ページに収まります。

そうそう!後から見て楽しめるアルバム作りが目標なので
そういって頂けるとほんと嬉しいです!

お互い、マイペースにアルバム整理頑張りましょうv-221
  1. 2010/02/10(水) 08:40 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


