mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

写真整理

たまりにたまっている
子ども達の写真。


去年、パソコンのデータとしてたまっていた画像を
7000円以上かけて現像しました。
その写真の数々をアルバムに貼る作業が滞ったまま・・・


数日前から重い腰をあげて
切ったり貼ったり
ゆっくりながら作業を進めています。
我が家の記録用、sioに持たせる用、isaに持たせる用の
3冊同時進行のアルバム作りなので
なかなかスムーズにはいきませんが
やり始めるとかなり楽しいの。


やっと一昨年のクリスマスまで進みました。


夜な夜なの作業、そろそろ寝る時間だな~
と思ったとき。

カッターでズバッと。

指を切りました。


あ~~~~~~~~ゆび~~ゆびがぁ~~


パソコン前にいるmiki夫にアピール。

慌てふためく私に
「はい、止血しなさい。」

「どうするの~~??どこ押さえるの~???」
まさにあたふた。



最初は指の付け根を押さえて
あとは心臓より高い位置でキープ。

おぉ。本当に止まった。



切り傷用の薬をつけ絆創膏で完了。




さ。今日も作業がんばるぞ。
もう指を切らないように気をつけますっ!



  1. 2010/02/05(金) 17:59|
  2. いろいろ
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

mikiさんのHPを見るようになって実は数年ですが。。。
初コメです☆

アルバム用の写真の現像はやっぱり写真屋さんに出されてるんですか?
私もそろそろ子どものアルバム作りをと思ってるのですが・・・
家のプリンターだとあせちゃうかなと悩んでたんですよ。

以前ちらりとアルバムを載せてたような気がするのですが・・・
よかったらまたみせてくださーい。
いつも色々と参考にさせて頂いてるんですよ☆
  1. 2010/02/06(土) 15:12 |
  2. url |
  3. shiho
  4. [編集]

shihoさん>

はじめまして☆
数年前から遊びに来てくださっていたのですね!
こうしてご挨拶できて嬉しく思います(^-^)

私も、お部屋に飾ったり、両親に送ったりという写真は
家のプリンターで印刷するのですが
やはり長く保存するものは写真屋さんで印刷してもらっています。
今はネットで簡単に印刷が頼めるので便利ですよね☆
ちなみに私が利用しているのはこちらです。(フォトブックもここで作りました)
http://item.rakuten.co.jp/arai/555329/
お店によって値段も全然違いますが
画質も満足ですし、送料も無料ですし、
1枚15円のところをしょっちゅうキャンペーン中で
1枚10円としているので気軽に利用できています。
楽天ポイントがたまる、使えるのも便利。
ただ、最初の楽天のページからお店の注文ページへ飛んで
注文した後、楽天ページに戻ってそちらで合計枚数を再び注文しなくては
楽天ポイントが入らないというシステムで・・・
最初はちょっと混乱するかもしれません。
もし利用される場合は注意してください!(^-^;

そうそう。前にアルバムの画像も
ちょっとだけ載せたことあるかもです。
記憶してくださっていて光栄です~。
では近いうちにアルバム画像もちょこっと紹介しますね!

またいつでもお気軽に遊びに来て下さいませ~
  1. 2010/02/06(土) 16:34 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

はじめまして!

私も数年前からmikiさんのHP拝見しています^^
私も今まさにアルバム作成中で、ちょっと休憩~とネットを立ち上げてこちらに遊びに来たらなんともタイムリーな記事!
嬉しくてコメントしてしまいました^^
私もまとめて現像したので当分終わらなさそうです^^;
mikiさんはどんなアルバムをお使いですか?
私はあまりかさばらないのがいいなと思ったので、最初A4サイズのものを使っていたんですが、微妙に小さくて貼りにくかったので、今はA4ノビサイズというA4より少し大きなサイズのものを使っています。
結構写真の配置で悩んだりするので、レイアウトのしかたなど私も参考にさせていただきたいです^^
指、お大事になさってくださいね。
(カッターでよく失敗するので、私もやりそうです・・・)
  1. 2010/02/07(日) 21:58 |
  2. url |
  3. ari
  4. [編集]

ariさん>

はじめまして(^-^)
以前から遊びに来て下さっていたのですね~。
ありがとうございます。こうしてご挨拶できて嬉しいです!

ariさんもちょうどアルバム整理中とのこと、
気があいますね~(笑)
おかげさまでカッターで切った私の指も
もう絆創膏なしで復活しています☆

そうそう!私も最初子どもに持たせる用のは
手頃な大きさ、重さのA4サイズを利用してみたのですが
貼れる写真の枚数がぐっと少なくなってしまいますよね。
かなり厳選しないとページ数ばかり増えてしまう感じで。
A4ノビサイズというのは初めて耳にしました!
そんな魅力的なサイズもあったのですね~。(^m^)
私の方は、その1冊以外は全て昔からある大きなサイズのものを使っています。
重たいしかさばるけど、昔買いだめしてあったのが残っていたので
それに合わせる感じになってしまっています。

アルバムの方、あまり参考になるかはわかりませんが
近いうちに画像ででも紹介してみますね☆

またいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいませ~
  1. 2010/02/08(月) 09:34 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


