mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

オムライス

夜ご飯は子ども達の大好きなオムライス。

薄焼き卵で包んだコンソメ風味のチャーハン、
上にはケチャップというのが我が家の定番。


いつもより綺麗に完成。

ケチャップで何かく?と聞くと

「シンケンピンク!」

「シンケングリーン!」


シンケンピンクは○の中に天
シンケングリーンは○の中に木


子ども達、大喜び。


二人でオムライスののったプレートをいそいそとテーブルに運び
私がスープを運ぶと

なぜか身を乗り出してsioのスープをのぞきこんだisa。


「あ!!」


乗り出したせいでオムライスのケチャップがお腹にベチャ。
数秒前に喜んでいたシンケングリーンがいなくなりました。


泣きそうな顔をしながら洋服を着替えるisa。
私はその脱がせた洋服を簡単にジャブジャブと手洗い。

これはまた書き直しを要求されるかな?と思いましたが
どうやらお腹の減り具合の方が勝ったらしく
シンケングリーンがいなくなったことには
一切ふれずそのまま完食。

なにはともあれ
「ごちそうさま-!おいしかったー!」と元気いっぱいいってくれて
母さん嬉しです。


  1. 2010/02/01(月) 18:59|
  2. child
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


