mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼き

isaと二人の今日のお昼はたこ焼き~。


去年の年末に購入したたこ焼き器。
大きめのたこ焼きが24個焼けて
なかなか重宝しています。


  09-2-5.jpg


たこ焼きをクルッと丸めるのも
まだまだ新鮮で楽しい作業。


そういえば・・・
まだ一度も「たこ」を入れたことがないです。
いつも子どもと食べるのでウィンナやチーズが主。
今度,ちゃんと「たこ」が入った本物のたこ焼きに挑戦しようっと。


できたたこ焼き,半分には普通にソースとマヨネーズ,鰹節,青のりをかけて。
後の半分は鰹節だけかけてポン酢につけて食べるのが我が家流。
今日はゆず風味のポン酢で♪
本場関西の方々には邪道!って言われそう~(笑)
でもあっさりさっぱりで美味しいのですよ

は~お腹いっぱい。ごちそうさまでした☆


  1. 2009/02/05(木) 13:56|
  2. cooking
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


